turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カットよっちゃんスティック

2008年01月25日 08時31分16秒 | コンビニ
懐かしの駄菓子が大人向けとして復活です。

昔は串刺しにされて1本単位で売られていた、あの「よっちゃんイカ」がスティックタイプとして新発売。
元から串に刺していなければ同じじゃないか?という声は置いといて、酸っぱさアップという、大人向けのよっちゃんイカを試してみたいと思います。


<いかにもイカです>

ちなみに、よっちゃんイカを知っている人ってどれぐらいいるんでしょうね。
なかなかあの酸っぱさは子供だけでなく、大人でも強いと感じるのではないでしょうか。


<結構、厚いですね>

普通のものよりも厚めのような気がします。
これも大人向けたるところでしょうか。
早速食べてみると、


「噛みごたえあり」

これは、見た目もそうですけど、やっぱり大人向きですね。
かなり繊維質が強い感じのイカです。
1本食べるのに、相当アゴの力を使いますね。

酸味も強化されていて、なかなか手強いです。
それでも、やっぱり懐かしい味は健在で、この酸味はクセになります。

最近の子は固い物を噛まなくなったというので、これはアゴを鍛えるにはなかなかいいかも。
懐かしさと新鮮さが同居するよっちゃんでした。

<今日の一句>
「酸っぱさと 固さが強化 イカがかな?」
結構、いイカも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぱさ (すいか)
2008-01-25 19:41:52
turutanさん こんばんは
こういうタイプのよっちゃんイカが出たんで
すね串タイプのはよく食べましたよ。

やはり大人向けということで、すっぱさと歯ご
たえがアップしたのでしょうね
子供だったら、なかなか噛み切れないかも
6本入りというのもある意味大人買いですね

パッケージのいかもスーツ着用で、いかにも
(笑)大人
返信する
懐かしの (turutan)
2008-01-26 21:36:08
すいかさん、こんばんは~♪

子供の頃によく食べていたよっちゃんイカでしたけど、今回のはかなりパワーアップしていましたね
かなり酸っぱさと、歯ごたえが違っていました

これも大人買いになるんでしょうか
一時、セブンで売っていた何本か入ったケースのやつを買ったことがありましたけど、あれも大人買いですよね

スーツ着用・・・言われてみれば確かにそうですね
返信する

コメントを投稿