turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

プチクレープ 北海道レアチーズ

2005年11月26日 08時38分45秒 | コンビニ
普段、いかないコンビニに行くと、気になるものを探す
クセが付いてしまいました。
元々そうだったので、このブログを始めたのですが、
今はそれに拍車がかかってしまったようです。
今回は、2回目の登場となるミニストップ。
ここではあのお気に入りスイーツを出しているメーカー
に注目です。

====================

そのメーカーとはチョコプリン対決で取り上げたドンレミー。
スーパーにはよく入っているが、コンビニではミニストップぐらいしか見かけないために、たまに行くとそこのものにまず目がいってしまう。

中でもちょっと控えめに置いてあったのがこの「プチクレープ 北海道レアチーズ」この小さめなクレープと北海道レアチーズの両方に惹かれて購入。
やっぱり北海道には弱い。


<パッケージから出したところ。一口サイズがカワイイ>

クレープは元々好きだが、外では案外食べる機会が少ない。
ましてや大好きなレアチーズとの組み合わせはなかなか魅力的。


<クレープの中身。ブルーベリーソースが入っている>

早速、食べてみると・・・これはおいしい。どれぐらいおいしいかというと、2個食べても、もっと欲しくなったほどおいしい。

しっとりとしたクレープ生地に、あまり多くはないがしっかりと味のあるレアチーズとブルーベリーソースがいい感じでマッチング。
あまり重くないので、食後でも軽いデザート感覚で食べられた。もちろんおやつとして食べるにも最適。
クレープ生地自体が好きなのでダシ巻き玉子のようの巻かれているのがよかった。個人的にはかなり好き。

さすが、ドンレミー。こういった手軽なデザートでもよくできている。今後も注目して行きたい。

===================

レアチーズもいい味出してましたけど、どちらかというとクレープのほうが多いので、クレープ生地が好きな自分にはモロに好みのものでした。
これで、レアチーズを多めにした高級なクレープを出してもらうともっとうれしいかも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!魅力的!! (双子の母)
2005-11-26 10:36:36
またもや、なんて魅力的なものを食べているのねー。

ミニストップなんて北海道にはございません!

レアチーズにブルーベリー・・・そして北海道・・・

ゆうことない商品じゃあないですか・・・

さらにおいしいなんて・・・

悪魔?

返信する
クレープ (すいか)
2005-11-26 12:37:47
turutanさん こんにちは~



これはまたまたおいしそうなものを発見しまし

たね!レアチーズ&ブルーベーリーというのも

かなり最強コンビですし

生地もしっかりしていて、おいしそうです



ミニサイズが2個入っているというのもうれし

いかも!話は変わりますが、だし巻きたまごも

大好きです(笑)
返信する
だし巻き玉子好きです? (コアラkita)
2005-11-26 17:58:26
だし巻き玉子のように巻かれたクレープ、中身以上に気になります。

おいしそうです。

我が家の近くにはセブンイレブンしかありません。ミニストップもローソンも遠いです。

けれど、チャレンジ・・・してみようかな
返信する
だからぁ (turutan)
2005-11-26 20:56:14
母さん、こんばんは♪



確かに魅力的ですけど、それがもっと身近なのは母さんのほうじゃないですか

それに前も書いたとおり、誰が見ても母さんのほうが悪魔ですって(笑)



安いんですけど、その安っぽいところが逆にお口に合いました。根っから貧乏・・・

返信する
最強タッグ (turutan)
2005-11-26 20:59:53
すいかさん、こんばんはー♪



確かにこの組み合わせはある意味、バナナ&生クリームや苺&チョコなどとはまたちょっと違う意味で最強ですね。



クレープは生地がやわらかくて、しっとり系だったのが逆によかったです



やっぱりミニはいいですね

返信する
ミニストップ (turutan)
2005-11-26 21:06:59
コアラkitaさん、こんばんわっ♪



連日の書き込みありがとうございます。

ミニストップとかampmとかはレベルの高いデザート系が多いんですけど、なかなかないんですよね。



だし巻き玉子自体は甘すぎてちょっと苦手なんですけど、そんな感じで巻かれたこのクレープは見た目以上においしかったですよ。



ドンレミーはスーパーとかにもありますから、そちらでも見つかるかもしれないですね。

返信する

コメントを投稿