turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW バナナ

2010年07月29日 08時00分46秒 | アイス探検隊
久しぶりの「アイス探検隊」です

アイス探検隊に限らず、本隊以外はほとんど休止状態だったのですが、それだけ魅力的な商品がなかったということでしょうか。

本来なら夏場にもっと活躍しなくてはいけないアイス探検隊も、なかなか新商品が出てこない状態でしたが、ようやくお気に入りのMOWの新商品が出ました。

でも、今回ばかりは試すのをためらうものでした。

そう、今回のMOWは「バナナ」。
正直、アイスのフレーバーの中では苦手系です。
しかもMOWとの合体となれば、間違いなくバナナオレ。
これは本当に苦手分野です。

とはいっても、久しぶりの新商品ですから、がんばって探検してみます。


<カノ隊員にもお手伝い>

これはどうみても、冷たいものに擦り寄っているとしか思えません。
猫は暑いのが苦手ですから、いつも冷たいところを探していますね。
今回はここが冷たかったのでしょう。確かに正解!


<見た目はそれほどバナナではないです>

とは言ったものの、バナナって黄色くはないですよね。
皮が黄色いだけで、果肉そのものはほとんど白ですから、この色も納得です。


<夏場は余裕のやわらかさ>

MOWは少し溶かしてから食べたほうがおいしいというものもありますけど、今の時期は特に待たなくても、どんどん溶けていきます。
さて、ドロドロになる前に食べてみると、


やっぱりバナナオレ

ここまで予想通りの味は、ある意味MOWらしいと言えるでしょう。
バナナ果汁10%というバナナの強さとMOWのミルク感が合わさって、完璧にバナナオレになっています。

このバナナの強さはスーパーカップの比ではないですね。

個人的にはやっぱり苦手ですけど、バナナオレが好きな人はおすすめですね。
やっぱりMOWにフレーバー系はイマイチかな。

<今日のお味>
「MOWらしさは完璧なので3つ星」☆☆☆
個人的にバナナがダメなので・・・

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:126円
残金:365円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっっ! (chibi-pooh)
2010-07-29 09:09:19
先を越されてしまいましたぁ(笑)

今週は気になるアイスが二種類出ていて…
まずはこのバナナを食べようと思っていたのですが

。。。忘れて帰って来ちゃいました(TOT)

turutanさんはバナナを加工したものが
苦手でしたね。(笑)

想像通りというか
想像以上にMOWのミルク感が強かったですか?

MOWのフレーバーアイスは
味が薄いことが多いのですからねぇ(^^;)

お陰で味の雰囲気がよく分かったので
これはもう一つのほうの
爽のマスカットを味わってから
MOWを挑戦しようとしますかね(笑)
返信する
即買います! (すいか)
2010-07-29 12:58:38
turutanさん こんにちは
これは私にとってはなんとも魅力的なMOW
バナナ味が苦手なturutanさんがよく試されましたね
おかげでバナナオレのような味ということがわかり、ますます食べたくなりました
今日の帰りにでも早速コンビニ寄ってみます
冷凍庫の在庫は・・・まぁ、気にしないことに

この時期は待たなくてもどんどん柔らかくなりますよね
返信する
夏には (turutan)
2010-07-30 12:23:46
chibi-poohさん、こんにちは♪

どちらかというと爽のほうが合っていると思いますよ

ただ、このMOWも加工したバナナの味はそれほど感じなかったので、全然ダメというわけではないのですが、まあ、夏にバナナっていうのは何となく気分じゃないですね

すぐに溶けちゃうのもちょっとマイナスかな

爽のほうの感想はお任せしますのでよろしくお願いします
返信する
かなり (turutan)
2010-07-30 12:26:48
すいかさん、こんにちは~♪

これは想像通りの味だと思いますよ

バナナ果汁も多いので、しっかりとしたバナナオレが味わえます

MOWは溶けてもおいしいのですが、今は溶けすぎちゃうので、食べる時はあまり待たないほうがおすすめですね

普通に食べても最後は飲むことになっちゃいます
返信する

コメントを投稿