turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チップスセレクション 炭焼きBBQ味

2007年04月16日 08時56分32秒 | ポテチクラブ
いつもは土曜日探検隊で紹介しているものですが、カノちゃん探検をしていたので、平日に紹介します。

すっかりお馴染みカルビーのスーパー専用商品のチップスセレクションシリーズ。
最近ではコンビニ限定のパリパリバリエーションシリーズよりもお気に入りです。

今月の新商品は「炭焼きBBQ味」ということで、まあそれほど新しい感じはしませんが、何となくそんなものを食べたい気分でしたから、試してみることにします。


<やっぱりバーベーキューは炭火がいいですね>

実際にバーベーキューをやる機会はないのですが、やはりイメージとしては炭焼きが似合いますよね。チキンがイチバン好きです。


<中身写真。これ以上ないと言ったノーマルな色です>

これぞカルビーのポテチと言った感じですね。


<この写真をみても、そう思います>

さて、見た目はカルビーの王道を進むポテチですが、味のほうはどうでしょう。
早速食べてみると、

「うん、おいしい・・・けど」

味はいいですね。炭火らしい味がします。
ですが、これはどこかで食べたことがあるような・・・

・・・

どうも最近、物忘れが激しくて・・・

あっ、思い出しました。コレですね。

スッキリしました。
このときは、塩味が強かったですけど、炭焼きの味はほとんど変わらない気がします。
ちょっとだけ、こちらのほうが野菜の甘みがあるかもしれないですけど、きっと炭焼きパウダーが同じなんでしょう(笑)

あるんだなー炭焼きパウダーって(勝手な想像)
とりあえず、おいしいには違いないですから、是非、炭焼きパウダーの味を味わって見てください。

<今日の一句>
「焼き鳥も バーベキューも 同じ味」
結局は炭焼きの味ですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭焼き (すいか)
2007-04-16 17:19:10
turutanさん こんにちは~

スーパーでこのシリーズを見るたびに、すぐに
turutanさんが思い浮かびます

なるほど、同じ炭焼きパウダーが使われていた
のですね(笑)。なんとなくその言葉で味がちょ
っと想像できましたよ
普通においしい味ですよね?きっと

炭火焼き、焼肉もいいし、焼き鳥もおいしい
ですよね~。食べたいなー
返信する
今ここに (コアラkita)
2007-04-16 17:34:15
こんにちは。

落ち着かれたみたいでよかったです。
お疲れ様でした。

ポテ君のこのシリーズ、炭焼きBBQ味とカルボナーラ味を今日買ってきて、横にあります。

どちらを食べようかと思案中
食べるのは明日以降になりそうです。
焼き鳥か・・・でも結構好きな味でした。
楽しみにしておきます。
美味しい情報ありがとうございました
返信する
パウダー (アン)
2007-04-16 19:09:15
こんにちは☆

疲れを残したまま新たな1週間がはじまってしまい
ましたね。
今週はしんどいと思うので、どうか無理はなさらず
に・・・

これもカルビーのシリーズだったんですね、
塩味以外のポテチがちょっとニガテ分野なので、
自分で試す勇気はないのですが、
turutanさんのブログで楽しめてよかったです(笑)

なるほど、炭焼きパウダーかぁ・・・
たとえばビーフパウダーとかってのは材料に表記されていることは見たことありますが、これにはパウダーについては触れられていない、ということでしょうか?

これからの行楽シーズンに「気軽にBBQ気分」が
味わえて、よさそうですね
返信する
な~~るほど (粒あん)
2007-04-16 23:15:13
こんばんは~♪

BBQって焼肉???焼鳥はそうは言わない??
でもお味は炭火焼パウダー使用(爆)で同じっぽい

私はあんまり食べないのでよくはわかりませんが
なんだかそういわれると食べてみたい衝動に


今、堅あげポテトのブラックペッパーがあります
返信する
お決まり (turutan)
2007-04-16 23:21:57
すいかさん、こんばんは~♪

このシリーズで連想されるという事は、食べるもののパターンが決まってしまっているという事でしょうか
たまには違うものにも挑戦せねば

これはかなり共通点がある味でしたから、同じパウダーが使われていたのは間違いないでしょう

普通においしいといえば普通においしいですし、に合うかといわれれば、間違いなく合うでしょう
返信する
ビンゴ (turutan)
2007-04-16 23:28:44
コアラkitaさん、こんばんは♪

同じものがあったとは奇遇ですね
一足先にいただいちゃいました

カルボナーラもあるとは、さすがコアラさん
どちらも魅力的な感じですけど、肉の旨みには勝てずにこちらを試してみました

これは焼き鳥よりも野菜の甘みが感じられましたけど、ベースはほぼ同じように感じました
カルボナーラの味の感想も是非とも聞かせてもらいたいところです
返信する
更に (turutan)
2007-04-16 23:35:55
アンさん、んちゃ~♪

今朝は通常よりも早出をして、忙しさが残っていましたけど、明日からはもう少し余裕が出そうです
でも、考えてみれば、今週は土曜も出勤の6日勤務
ガンバレ自分

塩味以外のポテチが苦手というのも珍しいですけど、自分は元々ポテチ自体苦手でした
これだけ食べるようになったのは、ブログを始めてからですね

パウダーですか?うーん、デキストリンしか覚えてないなー
まあ、炭焼きパウダーは自分が勝手作ったものですから、まず書いてないでしょう

でも、間違いない(笑)
返信する
 (turutan)
2007-04-16 23:39:43
粒あんさん、こんばんはー♪

焼き鳥もバーベキューも炭が必要というこで、やはり炭焼きパウダーの存在を確信しています

バーベキューというと、ペッパー系のものもありますけど、これはどちらかというと、甘めのアメリカンなバーベキュー味でした

このシリーズもなかなかいい味してますから、炭酸をお供に是非どうぞ
返信する
炭焼き (エリカ)
2007-04-17 23:19:18
おぉ!!!あの鶏しおに似てたんですか
そら~おいしいと思いますねぇ

こっちのシリーズ、ここ何ヶ月と惹かれるものがなかったので忘れちゃってました
肉系の味付けのポテチはハズレもそんなにないし、安全ですね

アイドルカノちゃん探検、ありがとうございました
ちょっと、いや、かなり心配なとこもありますが、
写真を見て、すりすりを想像して、
かわいいな~とニヤけてしまいます
返信する
最初は (turutan)
2007-04-17 23:30:37
エリカさん、こんばんわっ♪

何の味か思い出すのに時間がかかりましたけど、間違いなくあの味に似ていましたね
ちょっと野菜の甘みも感じましたけど、おいしいポテチでしたよ

カノちゃん、まだ不可解な咳をすることがありますけど、水飲んだ後に起こるので、むせているのかもしれません
まあ、病的なものはなさそうなので、とりあえず安心しています
また、機会があったらやりますね
返信する

コメントを投稿