turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カール 味わいマヨネーズ味

2006年05月17日 08時29分17秒 | コンビニ
皆さんお待ちかね、マヨラーマヨ味スナックの時間です(んな時間ないって

というわけで、またまた届いた、マヨラーへの挑戦状。
あの名作カールから新発売の「味わいマヨネーズ味」を早速、試してみることにします。

何度も言うように「スナックにマヨラーが求める味はない」が持論ですが、反面どこかで出会うことを期待しているのも事実です。
何度裏切られても、マヨラーは立ち向かっていきます

さあ、今回はどうでしょう。


<パッケージのマヨ写真。これだけ使われたらかなり濃厚>

今までのマヨスナックの中では一番、すごそうですね。少し期待できそうです。


<パッケージ裏。ここにも濃厚マヨネーズ写真が>


<中身写真。色は白いですね>

マヨネーズを想像させるような白い色よりも、驚いたのはその匂い。
パッケージを開けたとたんに、コーンとマヨの香りが飛び込んできます。これは相当濃いかも。とりあえず食べてみると・・・この味は怒る

ウソです単に「味わいカール」とかけただけです。ごめんなさい

これは、正直かなりいい線、行っています。
少なくとも味はいいです。おいしいです。

問題はこれがマヨラーを納得させるマヨ味かどうかですけど・・・
正直ありだと思います。

とにかくカール独特のコーンの強さに、何ともいえない強烈な酸味が加わっていて、それがマヨ味といえば、マヨ味ともいえますし、単に酸っぱいカールといえば酸っぱいだけともいえます。

微妙ですけど、今まで食べたマヨ味スナックの中では、一番求める味に近かったかもしれません。他のマヨラーの皆さんも是非食べてみて判断してみてください。

一応「マヨ味が強いスナックは酸っぱい」という新説も追加しておきます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく?! (nl0o0ln)
2006-05-17 11:03:04
マヨラーにも「あり」だと思わせるマヨ味スナックでしたか~

まろやかさだけじゃなくて、酸っぱさもきちんと表現してあったところですかね。

裏切られても、出会いを求めて立ち向かっていく・・という気持ちに同感です(笑)

(私は完全なマヨラーではないかもですが;)心意気は



それにしてもカールとマヨの組み合わせはよさそう

返信する
マヨ (すいか)
2006-05-17 12:42:41
turutanさん こんにちは~



満足できるスナックだったようですね

袋を開けた瞬間のかおりは大切ですよね!

濃厚だと期待感も膨らみますし



カールもいろいろな味が出ていますが、こ

れは食べてみたいと思いますね、もちろん

おつまみとして…かな
返信する
お疲れ様でした (コアラkita)
2006-05-17 15:19:39
こんにちは、turutanさん。



マヨラーにも満足いくお味だったのですね。

実は誘惑に負けて・・というか義理で昨日コレ購入しました。(もちろん未開封)



turutanさんのお話をお聞きして安心して食べられます。試食ありがとうございます。

しかし、上あごにくっつくことは覚悟せねば
返信する
意外と (turutan)
2006-05-17 17:13:40
nlOoOlnさん、こんにちは~♪



マヨ味が強いのには驚きました

というか、結構酸っぱいです

これは、ある意味すっぱムーチョのカール版といってもいいかもしれないですね



酸っぱいカールが嫌いでなければ試してみる価値はあると思いますよ

返信する
匂いも酸味も・・・ (turutan)
2006-05-17 17:14:50
すいかさん、こんにちはー♪



今までに出ていたマヨ味スナックから見れば、卓越していますね

その分、酸味も増していますけど



かなり匂いは強いので、食べるときは周りにも注意しなければいけないでしょう。決して職場でなんて食べられない・・・

でも、食べたりして

返信する
vsマヨ味スナック (turutan)
2006-05-17 17:16:01
コアラkitaさん、こんにちは♪



それなりに満足はしましたね。ただ、マヨの味は確かにしましたけど、まだこれが最終形ではないと思うので、今後の進化に期待したいです



これはチーズ味などに比べると、あまりくっつかないような気がしましたけど、気のせいでしょうか。是非感想を聞かせてください

返信する
やったー!! (エリカ)
2006-05-18 13:00:44
カールのおじさんがついにマヨラーの心を、

完璧までとはいかずとも、少し動かしてくれたみたいですね

求める味に近かったなんて

しかもちょっと酸っぱいって、ものすごく魅力的です

はいはい、試しますよ~



「味は怒る」また1度考えて、わかりました
返信する
結構 (turutan)
2006-05-18 15:27:03
エリカさん、こんにちはー♪



カールおじさんだけにかーるく考えていましたけどこれはかなり酸っぱいです



これがマヨの味と判断するかしないかは、人それぞれだと思いますけど、自分の中ではそれなりに評価した結果になりました



逆に酸っぱいものが好きなら是非試してもらいたいですね

返信する

コメントを投稿