turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

午後の紅茶 ゆず紅茶

2006年01月14日 08時37分43秒 | コンビニ
寒い日が続くと、暖かい飲み物が欲しくなります。
自分の場合はお茶、紅茶、コーヒーの中でその日の気分に合わせて飲むことが多いのですが、この日は紅茶の気分でした。

紅茶の場合、ホットで飲むものとしては、ストレート、ミルク、レモン、アップルなどですけど、ちょっと珍しいものをセブンイレブンで見つけました。
それは午後の紅茶ブランドで有名なキリンから出ている「ゆず紅茶」というもの。
レモンに近いのかなという感じで、とりあえず飲んでみることにしました。

午後の紅茶は全体的に甘いのであまり飲まないのですが、これは飲んでみてビックリ
とてもおいしいです。まさに身も心も温まるかのよう。

ゆずのなんともいえない優しい香りと紅茶がうまくバランスがとれています。
この組合せはある意味レモンよりもいいかもしれないと思ったほどです。

これは思いがけずいいものと出会った感じでしたね


おまけ

<会社の人にもらいました>

ナボナというお菓子、久しぶりに見た気がします。
期間限定の冬ナボナ「ミックスベリー味」です。


<乗っているのをみると、はがしたくなる性分>

あまり美しくはないですね
ラズベリーとブルーベリーをミックスした味で、ベリーの粒も入っています。

昔はお菓子のホームラン王というCMをやっていましたけど、最近はすっかり影が薄くなった気がします。
まわりは昔食べたのと全く変わらないソフトだけども、ぱさついているケーキ中に入ったクリームでいろんな味を出していますけど、まあたまに食べる分にはいいでしょう。

このナボナはベリー系が好きな人には好まれるかもしれません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず (すいか)
2006-01-14 11:48:49
turutanさん こんにちは~



おおっ、ゆずですね!これは初めてみました。

しかもなかなかおいしいとのことで、ぜひ飲ん

でみたいですね

紅茶はミルクティーを買うことが多いのです

が、こういう寒い時期にはこれはあたたまり

そうですよね



ナボナの中のクリームが甘酸っぱい感じでし

たか?私も同じくはがしたくなる性分です(笑)
返信する
ゆず! (双子の母)
2006-01-14 11:51:08
ゆず大好き・・・

これおいしそう!

私レモンはあまり得意でないのにユズは好き!

ところでナボナ・・・昔、王選手の宣伝が印象的だったな。

北海道にはないけど、かなり好みの食べ物だった気がする・・・

久しぶりに食べたいなー
返信する
ゆずですね (turutan)
2006-01-14 15:25:05
すいかさん、こんにちはー♪



そうなんです。自分も紅茶では初めて見ました。

ホットのゆずドリンクなどは見たことあったのですが、それよりも飲みやすかったです。



あまり紅茶も強くなくてぬるくなっても、意外とおいしかったです。寒い時にはほんと温まりますね



ナボナのクリームは少し甘酸っぱい感じで、いかにもベリー系って感じでしたよ

返信する
わかります (turutan)
2006-01-14 15:31:40
母さん、こんにちは~♪



レモンは苦手でゆずは好きっていうのわかりますね。自分もホットのレモンティーはほとんど飲まないです。これはゆずらしくてよかったですよ。



お菓子のホームラン王!確かに良く覚えています。何だか世代がわかっちゃいますね(笑)

返信する
ナボナ・・知らない! (コアラkita)
2006-01-14 23:18:35
turutanさん、こんばんは。



午後の紅茶好きです。

ミルクは甘すぎるけど、レモンは飲むとホッとする。

ゆず紅茶は美味しそうですね。飲んでみたい。





多分世代がちがうのでしょうね。

ナボナがわかりません。
返信する
亀屋万年堂 (turutan)
2006-01-14 23:56:12
コアラkitaさん、こんばんはー♪



このゆず紅茶も飲むとホッとする味ですね。

レモンが好きならなおさらいいと思います。温まりますから、寒い日に是非どうぞ。



なんと、ナボナを御存じない

福岡では有名な王監督がCMで「ナボナはお菓子のホームラン王です」で言っていたのが有名でしたけど、九州にはないんですかね。

ちなみに亀屋万年堂というところが出してます。

返信する

コメントを投稿