marieの日記帳

保険調剤薬局チェーンでのお仕事

先週のことですが、
奥歯が傷み、久しぶりに歯科へ行ってきました。
歯医者さんに診てもらったところ、
虫歯が進行しているのが、原因でした。

少し削って詰めるだけの治療だと思って行ったのですが、
「抜歯しましょうか…」と言われ、正直びっくりしました。
話を、聞いていると、虫歯になったのは、
親知らずで神経のところまで進行しているとのこと。

親知らずなら、仕方が無いかな・・・と思い
何十年振りかに抜歯しました。
会計を済ませて、調剤薬局でもらう薬の処方箋を
いただいて、調剤薬局に立ち寄って帰ってきました。

子どもの頃は、お医者さんへ行くと其処で薬を
いただくことが多かったけど、
今は、たいてい、調剤薬局で薬を買っています。

調剤薬局で薬を買うと
保険が効くし、薬の説明も丁寧にしてくれるので
安心感を感じています。

ところで、調剤薬局でのお仕事を考えていらっしゃる方に
日本調剤株式会社の紹介です。

日本調剤株式会社は、北は北海道から南は沖縄まで、
全国に300店舗以上の調剤薬局を展開している会社です。

魅力を感じた点は、
充実した教育研修制度です。

私たちが、医療のお世話になる時は、
身体の不調を感じ、心の面でも不安な状態だと思います。
自分に合った薬を処方してもらい
一日も早い回復を願っています。
そんな時、安心して相談できる薬剤師さんの
存在は、ありがたいです。

私が感じた日本調剤株式会社の魅力は、
薬剤師個人のスキルアップを
何よりも重視し、教育研修、業務支援、個別指導など、
様々な側面からのバックアップ体制を整えているところです。

それと、良いものが安いジェネリック医薬品への
選択の対応もしてくれるそうです。

先日、調剤薬局へ行った時にも
ジェネリック医薬品の文字が目に入りましたが
実際のところ、どのように聞けば良いのかわからず、
処方箋のお薬をいただいてきました。

次回、調剤薬局へ行く時は、
勇気を出して、聞いてみようと思います。


薬剤師 求人
薬剤師 求人 北海道
薬剤師 求人 東北
薬剤師 求人 東京
薬剤師 求人 神奈川
薬剤師 求人 千葉
薬剤師 求人 埼玉
薬剤師 求人 茨城
薬剤師 求人 栃木
薬剤師 求人 群馬
薬剤師 求人 甲信越
薬剤師 求人 東海
薬剤師 求人 京都
薬剤師 求人 大阪
薬剤師 求人 兵庫
薬剤師 求人 滋賀
薬剤師 求人 奈良
薬剤師 求人 和歌山
薬剤師 求人 北陸
薬剤師 求人 中国
薬剤師 求人 四国
薬剤師 求人 九州

 レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不動産/暮らし/お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事