marieの日記帳

よこはまウォーキング

先日、スポーツセンターで顔見知りの利用者Aさんにお会いした時、

よこはまウォーキングが話題になり続けているか聞かれました。
 
 
よこはまウォーキングを知ったのは、平成28年のこと、
所定の申込用紙に必要事項を記入して、本人確認書類のコピーを添付して
郵送でお申込むと歩数計が送られてきます。
送られてきた歩数計を身に着けて所定のポイントで送信すると
歩数ごとにポイントがもらえます。
3か月ごとに、一定のポイント以上達成した方を対象に抽選が行われ
当選した方には商品券等がプレゼントされるという健康づくり事業です。
 
最初は、やっていたのですが、電池切れしたりポイントでデータを送信し忘れたりと
いうことが続き面倒になって歩数計は持ち歩いていたものの
電池切れして停止状態になっていました。
Aさんは、80代の女性なのですが、ちゃんと続けていて「商品券貰ったよ」と
言われたので私も再び電池を入れてやってみることにしました。
 
今日は、自転車で出かけたのであまり歩けなかった
 
 
 
 
 
月日が流れてよこはまウォーキングについてWEBで調べたらアプリがありました。
 

こちらは、スマホにアプリを入れるだけです。
歩数計と同じメールアドレスでは登録できなかったので
アドレスを変えて登録してみました。
 


 
イベントの企画があるみたいです。
まだ始めたばかりで違いがよくわかっていませんが
ボチボチと続けていこうかな~と思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事