marieの日記帳

浴槽の湯垢汚れ

長年蓄積したバスタブの湯垢汚れ。

お風呂掃除のときには、浴槽用の洗剤を使っているのに落ちなくて困っていました。

洗剤の宣伝には、こすらなくても汚れがおちる!なんて言っていますが

実際に使ってみるとどの商品も私にとっては、いまひとつの洗浄力で

泡で噴射しても、擦っても、水で流すと湯垢はうっすらそのままで

思ったほどの効果が感じられませんでした。

歯医者さんで診察を待つ間に待合室で目にした2018年度版のお掃除を特集したLDK雑誌を読んでみると

メラミンスポンジに歯磨き粉をつけて擦ると汚れが落ちると書かれていたので

試してみると

 

本当に汚れがねずみ色の汁になって流れていきます。

新品とまではいかないまでもかなり綺麗になりました。

掃除中は、歯磨き粉のミントの香りが漂います。

バスタブの材質によってコーティングが剥げてしまう可能性がありますので

される方はバスタブの取説を確認して自己責任でお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事