marieの日記帳

第38回リアルサンプリングプロモーションin品川に参加してきました。①

今日は、サンプル百貨店のRSPに参加してきました。
開催場所は、品川駅高輪口を出て徒歩3分のところにある、
TKPガーデンシティ品川です。


ブースでは、参加企業の商品が並びます。


エバラ食品さんの『生姜しぼりました。』が入っていて、ピリッと美味しいミルクティ。


南部美人さんの氷砂糖といった糖類が入っていない梅酒もいただきました。


アース・バイオケミカルさんのプラセンタCスパークリング


三幸製菓さんでは、おせんべいをいっぱいもらいました。


チョコでお馴染みのハーシージャパン。
ハーシーチョコレートシロップのサンプルをもらいました。

ブースの数は、29.
たくさんの人で活気づいていました。

今回RSP38in品川では、41社の企業が出店しています。

午前11時、プロモーションが開演しました。



出店企業のプレゼンテーションを通して
新しい商品との出会いがありワクワクします。

そして、試食・試飲も楽しみの一つです。


エーザイさんの美チョコラコラーゲンドリンク
低分子コラーゲンペプチドがこだわりなのだそうです。


南部美人の糖類無添加梅酒。
糖類が無添加なのに、まろやかな甘さがあり甘ったるくない梅酒でした。
そして麹の風味が少しします。

プレゼンテーションの合間のランチタイムには、

ハナマルキさんのカップみそ汁、おにぎり、塩麹を使った胸肉のから揚げ
チヨダさんの簡単糠床パック『もみーな』と『からし漬けの素』をつかった
パプリカ・にんじん・トマトの漬物。


エバラ食品さんの『生姜を絞りました』を使った
生姜風味のブラマンジェ。
ブラマンジェは、フランス語で白い食べ物を意味するそうです。
牛乳、生クリーム、ブランデー、生姜などが入っていて
レシピを教えてもらったので作ってみたいと思いました。


マンナンライフさんのララクラッシュ。
こんにゃく粒がクラッシュされていて
ゼリー状の柔らかいものの中に弾力のある小さなこんにゃく粒が
入っている食感が味わえました。

いただいたサンプルは35品。約20,000円相当だそうです。
帰宅後並べてみました。



市販間近な商品もあります。

これからブログで少しずつ紹介させていただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reサンプル
見てくださってありがとうございます。
久しぶりにRSP参加させていただきました。
参加するときは、キャリーバッグを持ってでかけるのですが、ずっしり。嬉しい重たさです。
ブースで買うこともできます。

今回、ブースでは、購入しませんでしたが、いただいたサンプルの使い心地が気に入って、スーパーやドラッグストアで買ったりしています。

新商品って、買うとき躊躇してしまうので、予めお試しさせていただけるのは嬉しいです
miharu
サンプル
これ全てサンプル品ですか・・・
カートを持たないといけないくらい、、、すごい量ですね(*^_^*)
それにしても色々なものがありますね。
お試しで買うこともできるの?
何か買いましたか。

実際に使ってみての レビューも上手ですね~☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サンプル百貨店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事