marieの日記帳

第38回RSPin品川 マンナンライフ 蒟蒻畑 ②

RSPin品川で マンナンライフ様提供の蒟蒻畑です。



サンプルは、

手作りこんにゃくの素、
ララクラッシュ(もも味、ブドウ味、グレープフルーツ味)クラッシュタイプのパウチドリンクです。

ララクラッシュは、カップに入ったこんにゃくゼリーなのですが
以前と違うところは、クラッシュ(こんにゃくが粒状)になって入っていること。

↑よく見ると粒が入っているのがわかると思います。
弾力のある粒状のこんにゃくが、やわらかいゼリー状の中に入って
食感が違うのを味わうことができます。



簡単に手作りこんにゃくができるこんにゃくの素で
初めてこんにゃく作りをしてみました。

1Lの水にこんにゃくの素を1袋を入れて

3分以上かき混ぜるととろみが出てきます。30分以上放置。

3Lの熱湯におたまですくって40分ほど湯がきます。

慣れなくて変な形のこんにゃくになってしまいました。
おたまですくったこんにゃくを熱湯の中に浸して、流していくと
もっときれいな形になると思います。

蒟蒻がたくさんできました。
ゆで汁にいれたまま保存すると1週間くらい大丈夫だそうです。

早速、薄く切って刺身こんにゃくにして、わさび醤油でいただきました。

出来立てのこんにゃくって美味しいんですね^^
温かくても、美味しいです!


↑はクラッシュが入ったパウチタイプの蒟蒻畑。
カロリーは、わずか36Kcalですが、食物繊維は、6.5g。
美味しかったです

美味しくおなかの調子を整えられて低カロリーなので
ウエイトコントロールに嬉しい食品だと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サンプル百貨店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事