marieの日記帳

神戸旅行

三連休の初日、JR東海ツアーズの#ずらし旅を利用して新幹線で新神戸まで。
新神戸から地下鉄に乗って三宮駅で下車。
三宮の街をゆっくり歩いてみました。
 
 
ランチはパキスタン料理『Ali's Halal Kitchen アリズ ハラール キッチン
 


チキンビリヤニ セット

辛味のあるなチキンとごろッとしたジャガイモが入っていてスパイシーな味わいです。
辛さはお店の人が聞いてくれるのでマイルドにしてもらいました。
 
神戸ムスリムモスク

1935年に創建された日本で最初のモスク。
無料で見学ができ、神戸大空襲や阪神・淡路大震災でも壊れることがなかった
日本に現存する最古のモスクですと説明を受けました。
 
次に訪れたのは、『北野☆工房のまち』
 
 

こちらは、じゃらんネット利用です。
じゃらん様からいただいたポイントを使用して
遊び・体験施設
施設名:オリジナルクラフト工房「ファーストピクチャー神戸」を選びました。


親切な指導で30分くらいで楽しく作れた革製キーホルダー。


現在の事業者とのマスターリース契約期間が満了と、開設から四半世紀が経過のため
今の施設は今年いっぱいだそうです。
今後は、魅力ある施設を目指して、令和6年1月以降の事業者を募集中なので
今の施設がなくなると思うとちょっと寂しい気がしました。
 
「ずらし旅選べる体験一覧」から体験を選んだのは『神戸サウナ&スパ』
 
 

サウナに入ってゆっくり体を癒しました♪
 
 
 


無駄なく無理なく体験を組み込んだお散歩を楽しみました♪
 
泊まったホテルは、神戸三宮東急REIホテル
 


部屋タイプは、禁煙レディースシングル
 


 


 
 
レディース用だったので
お部屋にフットマッサージ機、フェイススチーマー、
アイロン、お茶のセットも用意されていて
こじんまりしたお部屋ですけど快適でした。
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
北野☆工房のまちは、母が元気だった時、一度立ち寄ったことがあったのでその時のことが頭をよぎりより懐かしく思いました。
三宮駅前のそごうが阪急百貨店になっていて
横浜のそごうもどうなるのかなって思いました。
miharu
😃ずらし旅いいですね♪
レザークラフト上手にできましたね^^
北の☆工房のまち 閉館は残念ですが 小学校の跡雰囲気思い出しましたが老朽化してましたね。お元気で楽しんでください^o^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関西」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事