marieの日記帳

パウンドケーキ焼いてみました♪

少し前、サンプル百貨店のちょっプルのページに
スイーツつくろ!シリーズ全種お試しセット1080円(送料込)が、
掲載されていたので注文してみました。

今日、スイーツつくろ!シリーズ全種お試しセットが届きました。


5種類9品です。


その中から、早速、パウンドケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。

卵、バター、牛乳とパウンドケーキミックスを混ぜて

型に流し込み、170℃に温めたオーブンで約40分焼きました。





外はサクッと中は、しっとりして美味しかったです。

このシリーズ、出来上がりに失敗がなくてなかなか便利。
前回は、カスタードミックスを作ってみたけどこれも簡単でした。
気になるのが値段なのですが、私が行ったスーパーでは、置かれていなかった
他のスーパーへ行ったら、また探してみようっと。



追記・・・


2回目は、パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いただけで
焼いてみました。
熱のまわりがよく、37分ほどでこんなかんじ。


スイーツつくろ!シリーズは、NIPPNネットショップで買えるようです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re
私も近所のお店で見かけたことがないので
調べてみたらNIPPNネットショップ(http://www.nippn-shop.com/SHOP/g99288/list.html)にありました。
価格は、247円。
5000円以上買うと送料がかからないようです。
mimirin
(^○^)
しっとりしたパウンドケーキ大好きです。
美味しそうですね。
この商品、みたことないなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事