団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「翡翠を撮影-3-」について考える

2017-10-15 05:18:18 | 野鳥

10月12日にやっと撮れました。というより撮っただけ。

翡翠は、」遥か彼方に止まりました。肉眼では何の鳥か分からないぐらいでした。

昨日10月14日は前回より多少近い距離に止まりました。

それも一瞬だけでした。

悔しい。

でも、載せます。

この撮れそうで撮れないところが、なんだか翡翠に遊ばれているようです。

こっちも意地になっています。

最初の一枚がそのままですが、二枚目以降はまた、トリミングしています。

したっけ。

 

 

   【かってにせんでん部】  

 

    minimarche

 

 

  

   ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

  

   雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

    可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955 

  落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

 

 080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

   http://www.d-kyoya.com/minimarche/

  

  )ディステリア京屋

 ☆メディカルハーブ教室のご案内☆

日本メディカルハーブ協会の認定教室をスタートすることになりました。
受講いただけるのは、「メディカルハーブコーディネーターコース」と「ハーバルセラピストコース」の2種類です。
第一期は12月より開講します。...
北海道十勝では唯一の認定教室となります。
ハーブについて学んでみたい方、健康や美容に興味がある方はぜひぜひホームページをご覧ください!

minimarche herbal labo(ミニマルシェ ハーバルラボ)ホームページはこちら↓
https://herballabo.jimdo.com/

 

 

 080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

 

:友人がオーナーの店です

  

絵手紙をかこう 日本絵手紙協会公式教本
クリエーター情報なし
学研プラス

 

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし

オリジナル

 

 

 

  

シャープ カラ―電子辞書 Brain 生活・教養モデル ブラック系 PW-SA4-B
クリエーター情報なし
シャープ
 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猟虎は一頭ずつお気に入り... | トップ | 「絵手紙もらいました―木瓜―... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako )
2017-10-15 07:42:00
動物を撮るのは難しいですね。
その一瞬がいつ来るか、写真家さんの一瞬を待つ忍耐力に脱帽です。
チャンスは偶然にやってくることもあるから、運もあるのかな。
Unknown (きままなマーシャ)
2017-10-15 08:02:19
翡翠ってほんとうにきれいな色!
ど~う!きれいでしょうって言ってそうですね^^
横顔が得意そうにも見えます(*^^*)
今度はもう少し近づいてくれそうですね^^
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-10-15 10:25:35
都月さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翡翠の濃い青い羽が目立って
キレイですね(*^-^*)
翡翠の撮影は冷え込んできて
いますから風邪などひかれませ
んようにお気を付けください♪
Unknown (みゆきん)
2017-10-15 12:17:34
息を止めて頑張って撮ったんでしょうね
良く頑張ったわ(^ε^)-☆Chu!!
★chakoさん★ (都月満夫)
2017-10-15 16:39:03
難しいですね。
チャンスはいつ来るかわかりませんからね。
あなた任せです^^
したっけ。
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-10-15 16:40:23
本当に綺麗なんですよ。
だから、もっとちゃんと撮りたい。
もう少し通います^^
したっけ。
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-10-15 16:41:13
そうなんです。
だんだん寒くなってきました。
10℃に届かない日もあります^^
したっけ。
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-10-15 16:41:51
息を止めてたら、死ぬだろう^^
したっけ。
Unknown (青翠)
2017-10-15 17:15:58
きれいな色ですね。
まさしくヒスイ色。
私は最初から動くものを撮ろうなんて思わないわ。
★青翠さん★ (都月満夫)
2017-10-15 21:49:16
そうなんですよ。
花だけ撮ってればよかったんですが、目覚めちゃったんですよ^^
したっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事