団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「五葉躑躅の紅葉」 MY GARDEN 2015.10.27

2015-10-27 07:51:41 | 自宅庭

5月に紹介した「五葉躑躅」が紅葉しました。

ちょっと前になりますが10月18日に撮影しました。日差しをたっぷり受けて、赤く輝いています。

赤ちゃんの手のひらのような5枚の葉がたくさん並んでいます。

誰ですか? カエルの手だと行ったのは・・・。

 

 

 

また来年、白い花と紅葉が見られますように・・・。

「五葉躑躅咲きました」 MY GARDEN 2015.05.13

 

 かってにせんでん部】

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています。

 

http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 ※「秋茶」は今私も飲んでいます。個人的な感想ですが、スリムになりました。

したっけ。

シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギの赤ちゃん
クリエーター情報なし
エポック社
きゅい~ん’ズ再登場!!
NOBE
DUNIVERSE
きゅい~ん’ズ登場!
NOBE,Jiao Long,God-i
DUNIVERSE
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブログであったらいいなと... | トップ | 「錦木の紅葉」 MY GARDEN... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-10-27 09:25:02
今日は20度まで気温があがるって
けど北海道はそうはいかない?
紅葉と聞けば熱燗に🍢
料理が簡単な鍋よね♪
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-10-27 11:10:09
都月さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
五葉躑躅の紅葉は色がキレイで
素敵ですね。
来年も白いお花と紅葉は楽しみ
ですね。

今夜から雨マークで明日の朝6時
頃に上がるそうで今日は8℃と朝
は昨日よりましでした。
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-10-27 12:02:22
白い花もきれいでしたね^^
紅葉もきれ~い(*^。^*)
躑躅の紅葉は珍しいですね。
赤ちゃんの手のひらのような葉、
柔らかくてあったかそうでそっと触れてみたくなります。
白い花の咲く日が今から楽しみですね^^
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2015-10-27 17:41:54
>紅葉と聞けば熱燗に🍢?
こっちは、何でもジンギスカンだよ^^
したっけ。
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2015-10-27 17:43:14
綺麗でしょう。
この木は、紅葉を見るために植える木何ですよ。
今朝はマイナス2℃でした^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2015-10-27 17:45:18
白い花も綺麗でした。
え、そちらは躑躅は紅葉しまでんか?
こちらは、紅葉しますよ。
もう、来春の話をする時期になっちゃいました^^
したっけ。
返信する
Unknown (はぴ)
2015-10-27 22:36:17
五葉躑躅 綺麗に色づきましたね。
日が当たって逆行で見ると
真っ赤に見えて綺麗ですよね~。
春には白い可憐な花 秋には紅葉と
楽しませてくれますね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-10-27 23:06:30
五葉躑躅の紅葉と言われても、お花が咲いていた時が思いだせない。
この葉の形を見ても、----

>また来年、白い花と紅葉が見られますように・・・。

この言葉で、思いだせた。
紅葉してると、感じが全然違いますね~
返信する
★はぴさん★ (都月満夫)
2015-10-28 07:18:25
綺麗に色づきましや。
西向きに植えてあるので、優雅かは綺麗ですよ。
これは花より紅葉がきれいですね^^
したっけ。
返信する
★鬼婦人さん★ (都月満夫)
2015-10-28 07:19:56
そうだろうと思って「五葉躑躅咲きました」 MY GARDEN 2015.05.13って貼ってあるじゃないですか。クリックすれば見られますよ^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅庭」カテゴリの最新記事