団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「私のブログの検索ワード・ベスト20」について考える

2016-09-02 06:51:05 | その他ブログ

gooブログのアクセス解析によると、私のブログの検索ワードは下記の表のようになっています。

これは、過去28日間の集計です。

今の時期、何故絵馬なのか? 何故蛇なのか?

  

順位

クエリ数

クリック数

表示回数

1

絵馬 蛇

182

964

2

蛇の絵馬 意味

117

228

3

塩酸テトラヒドロゾリン

74

578

4

絵馬 蛇 意味

43

135

5

幸 成り立ち

40

78

6

幸 漢字 成り立ち

35

74

7

夏に関する漢字

32

91

8

幸 漢字

31

401

9

時間を表す言葉

29

144

10

蛇の絵馬意味

27

51

11

蛇 絵馬

23

85

12

幸 意味

22

312

13

幸 語源

21

44

14

時間帯を表す言葉

16

47

15

蛇 絵馬 意味

15

58

16

蛤女房

14

1114

17

神道 妖怪

14

22

18

幸せ 漢字 成り立ち

14

20

19

警察官立寄所

13

238

20

夕立 語源

13

153

 

絵馬・蛇に関するクリック数の合計は「407」と、他を圧倒しています。

ちなみに、これで検索すると「絵馬に蛇の絵は描いてもいいのか」について考える2013-01-10 10:40:57 |にたどり着きます。

この不思議な検索ワードの意味が分かる方がいましたら教えてほしいです。最近、絵馬や蛇に関するニュースや話題があったのでしょうか? 不思議でなりません。

 

 

  minimarche

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988

可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。

080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

 http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 
 

(株)ディステリア京屋

ホンダカーズのイベントに出店します!
9/3(土)に行われるホンダカーズ帯広さんのイベントに、ミニマルシェが出店します。

車好きの方、買い替えをお考えの方、そしてちょっとお出かけしたい方、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
ミニマルシェの他にも雑貨店や工具店など、おもしろそうなお店に出会えそうです!...
日時:9月3日(土)10:00~
場所:帯広市西21条南1丁目 ホンダカーズ帯広

 
したっけ。

 アロマオイルで認知症予防!!

メモリーブレンド【アロマオイル】 aroma blend 昼用ローズマリー&レモン 夜用ラベンダー&オレンジ 天然成分100%
クリエーター情報なし
あなたショップ

 実は、このアロマオイル、私も使っています。 minimarcheでも買えます。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十勝で川に車転落3人不明... | トップ | 「鵯の幼鳥、独活の実を食べ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-09-02 10:05:41
都月さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
都月さんの検索ワードで絵馬に蛇
が出て不思議ですね。

今朝も気温が低く散歩も気もちよく
行けましたが台風の影響で明日の
夕方から火曜日まで雨マークです。」
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-09-02 13:18:55
何年も前に書いたのがつねにトップ5に入ってるのがあるわ
怖い話よ( *´艸`)
返信する
こんにちは~ (haru)
2016-09-02 14:20:58
こんにちは~

そんなことも分かっちゃうんだ、すごいですねぇ~

絵馬と蛇って検索しそうにないのにねぇ~笑
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-09-02 14:42:40
絵馬に蛇。
蛇年でもないですしどんな理由なんでしょうね^^
私のブログの検索ワードは献立やごはん、マーシャがほとんどです。
たまに、きままな人、きままに料理する人っていうのもあって
笑っちゃいます^^
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2016-09-02 14:47:24
不思議でしょう。
どうしてこんな検索ワードで、私のブログにたどり着くのでしょう。
確かに、検索してみたら。3番目くらいに私のブログがあります。
今日は、久々にカラリトと晴れました^^
したっけ。
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2016-09-02 14:48:59
ああ、それもあるね。
だけど、今、絵馬とヘビで検索するかな~^^
したっけ。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2016-09-02 14:50:34
分かっちゃうんですよ。いろいろね。
巳年のお正月なら、まだわかりますが、今ですからね。
不思議です^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2016-09-02 14:54:22
変でしょう。
そちらの検索ワードは、まだ理解できますよ。
こちらは、絵馬と蛇ですから・・・^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他ブログ」カテゴリの最新記事