団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました-桃-」について考える

2021-07-21 05:27:13 | 絵手紙

16日から30℃超えの日が続いています。

16日から32.3℃、35.6℃、37.1℃、34.9℃、そして昨日が34.9℃でした。

今日も30℃の予報です。

昨日まで北海道のどこかで35℃以上の猛暑日が5日連続だったそうです。これはアメダスで観測以来初めてだそうです。

この桃は、師匠のお母さんの誕生日のおすそ分けだそうです。

「塩山の味はもも」と書いてあったそうです。

桃は取扱注意なので優しく優しくそおっと机まで持ってきたそうです。(絵手紙描くために…)

 

秩父多摩国立公園・果実の里「えんざん」

 山梨県塩山市は、甲府盆地の北東に位置する街、甲州の鎌倉と呼ばれ、歴史的な文化財の数々で有名?ですが、古くから果実がゆたかに実る生産地としても知られています。たわわに実った「ぶどう」、「もも」、「すもも」は、いずれも県下トップクラスを誇ります。フルーツの塩山市のことを知って欲しいと思います。

 

塩山桃源郷

 春になると、塩山桃源郷は平地から丘陵地帯にかけて、ピンクのじゅうたんを敷きつめたように、いっせいにモモの花や、スモモの花が咲ききそう。

 甲府盆地西方の、南アルプス連山は頂きに残雪をつけ、盆地の春がすみのかなたに雄大な姿をみせる。

 やがてモモ畑は赤い実りをむかえ、観光農園はモモ狩りの人々でにぎわう。

 初夏から秋にかけてはブドウのシーズンで、デラウエアにはじまり、ネオマス・巨峰・甲州種など、多彩なブドウ狩りを楽しむことができる。

 モモ狩リから秋のブドウ狩りまで、果実郷は活気にあふれる。

 

師匠! 今回は「桃」ですね。

私は自宅の「酢桃」を描きます。

この酢桃は赤くならずに固いまま落果してしまいます。

↑師匠が私にくれた絵手紙

私が師匠に送った絵手紙↓

したっけ。

 

都月満夫のlinestamp好評販売中!

Mitsuo Tuzuki

全種類1セット120円

 

花魁でありんす~ 日本語版」24種類

 

モ~ぎゅう物語16種類

     

ばあちゃんの教え8種類

ばあちゃんの教え 2」 8種類

「ばあちゃんの教え 3」 8種類

 

だるまさんが口論だ」16種類

随時追加予定あり!

新作も見られます。クリックしてみてください↓

Mitsuo TuzukiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

 

minimarche

筆ペンで楽しく書けて、想いが伝わる ゆるふで
 
ふでこ
日東書院本社
 
 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京五輪 コロナ以外にも... | トップ | 「トヨタ自動車社長らが東京... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃と李 (ゆり)
2021-07-21 13:11:04
こんにちは。

どちらも好きです。
どちらも固いのがお好みです。

絵はどちらの絵もいいと思いました。
硬い文章で(;^_^A
返信する
★ゆりさん★ (都月満夫)
2021-07-21 14:25:27
そうですか。
固いのがお好みですか。
我が家のスモモは残念ながら食用にはなりません^^
したっけ。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-07-21 14:52:33
桃おいしいですね(*^。^*)
果汁がいっぱいで甘くて。
ふわんって白い実がきれいですね。
食べたい^^!
酢桃落ちるってもったいないですね^^
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2021-07-21 17:30:36
桃は美味しいですね。
私の娘はモモアレルギーです。
スモモはもう落ちるものだと諦めています^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事