団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました-大相撲-」について考える

2021-12-01 07:03:49 | 絵手紙

今回は「大相撲」を描いてきました。

師匠はすーっと九州場所をテレビ観戦していたそうです。

テレビに映るとても姿勢よく座っている通称「桟敷席の妖精」が毎日見られて気になったそうです。

師匠! 師匠のようなオヤジがいるからNHKはカメラマンになるべく映り込まないようにと指示を出したそうですよ。

師匠! あそこは溜席というらしいですよ。ちなみに料金は税込み2万円だそうです。(2万円×15日=30万円)

賜杯は29㎏もあるそうです。優勝賞金は1000万円らしい。

将棋龍王は優勝賞金4400万円だからね。

師匠! 他人が貰う賞金を気にしてもしょうがないですよ。

私は相撲はほとんど見ていませんでした。

相撲の時間は歩いてましたからね。1万歩は大変です。

 

#溜席の妖精

・千秋楽

溜席の妖精さん、少し早めの御降臨😃

今、例の人来場されました。

「溜席の妖精」サンです。

ついに15日連続で相撲観戦をされた様です。

右側の審判部の右斜め上で現在、大相撲を観戦中です。

(全身真っ白の洋服を着用してます。)

(相当の大相撲ファンとみた。)

溜席の妖精さん、九州場所全通やん😆最高やん!

大相撲九州場所十五日目も溜席の妖精降臨

15日皆勤 全勝 お召し物もヴィトンも昨日とは違います。

千秋楽は14時前早めの降臨

溜席の妖精さん、九州場所も毎日来てたのか。昨日白い着物の人が最初そうだと思ったけど途中で違うのに気付いいて、そしたらその後ろに本物いたとか。今日しか確認できなかった〜

溜席の妖精さん、今場所皆勤賞!すごいね♪今日も素敵!

一年納めの九州場所も千秋楽。照ノ富士は新横綱連続優勝を決めたが最後の貴景勝戦に勝って全勝優勝なるか注目だ。「溜席の妖精」さんは初日から千秋楽まで毎日観戦においでになった。日本相撲協会は「溜席の妖精」さんに皆勤賞を差し上げたらどうだろう。では初場所で又お目に掛かります。佳いお歳を!

日本シリーズも終わり、一年納めの九州場所も千秋楽。

相撲は取組よりも溜席の妖精さんを見るのが楽しみになってました😅

皆勤賞でしたね👑

画面の端にいても存在感ある。でも悪目立ちしないのがまたイイね。妖精さん。

今日も溜席の妖精観戦されてる、

麗しい〜。

#溜席の妖精 さん全勝優勝!先場所3勝(2勝?いや4勝?)から見事な復活😊

お嬢様、#溜席の妖精 と呼ばれてるんや😳

毎日来てて絶対映る所に良い姿勢で見てる👀目が行くね☺️

溜席の妖精さん、週末は全部席を押さえたのかな。九州場所だからいらっしゃらないかもと思っていたけど、本当に相撲がお好きなんだろうなぁ。

お相撲の溜席の妖精っていうのを実家で教わったw毎日お相撲の観戦できるって何者だろうね。色んな人がいるねぇ

溜席の妖精、今夜もいるでや。

照ノ富士、全勝優勝!と、溜席の妖精さん~が観られた(TV で)日曜の夕方~明日は仕事

溜席の妖精さんは結局皆勤か。素晴らしい。

また来年観たいですね。

大相撲九州場所終わった。。。溜席の妖精に会えるのはまた来年の初場所か…

マカロンの色を見届けるまではーーー!

溜席の妖精さんは皆勤賞

相撲協会は溜席の妖精さんに皆勤賞をあげて下さい😅

 溜席の妖精さん

全日、観戦、ありがとうございました。

#溜席の妖精 さん遠征お疲れ様でした!また来場所のご降臨、お待ちしてます☺️

大相撲で話題になる「溜席の妖精」

常に姿勢正しく佇む

九州場所皆勤てすごいな

宇良のインタビュー終わったあたりでお姉さん席を立ってしまった

おつかれさまでした

今年の大相撲会場に足繁く通い、背筋を伸ばし端座で幕下から観戦し続けた、溜席の妖精さんを相撲協会は表彰すべきだ。

毎場所恒例の千秋楽エンディングの映像。今場所も良かったですねぇ😊

そして溜席の妖精さん、同じ座席位置(1日だけイレギュラーで途中から別の席に。そこの席の人と替わってあげたと思われる)での皆勤賞お疲れ様でした!😃

溜席の妖精お姉様、九州場所皆勤でしたね。後半は2時半くらいにもう来てた

お相撲終わっちゃった…

NHKの中継の千秋楽のエンディング好き

北の富士さんと舞の海さんのゴールデンコンビ来年も楽しみにしています

妖精さんもまた拝見できますように

いつも最後まで見届けていた溜席の妖精さんが早めにお帰りになったのは、飛行機か新幹線の時間があったのだろうか?

大相撲中継では超有名な女性ですが、維持会の関係者とか。

これまでは国技館だけだったと思うが、まさか九州場所まで行ってるとはビックリです。

通称「桝席の妖精」と呼ばれている女性で、右端の白いワンピースを着ています。

恐らく、場所中はホテル暮らしかな、きっと。

等々、色々な書き込みがあります。

※これは千秋楽の書き込みの一部です。初日から15日間毎日書き込みがあります。

この溜席の妖精さんは「二所ノ関部屋の谷町のお嬢様」らしいです。

 

溜席の妖精のバッグ一覧!驚愕の値段!ワンピースなどもハイ ...

ちなみに、九州場所では有名な着物美人は、中州にあるスナック「田じま」のママ(田島美恵子さん)さん、二年ぶりの拝見です。

 

 

師匠! 今回は「優勝」ですね。

私は「ヤクルト」を描きます。

 

↑師匠が私にくれた絵手紙

私が師匠に送った絵手紙↓

 

■昨日のアクセスベスト3

 
1「柴犬の“柴”の語源は?」について考える             154PV 2018-01-10
2「日大・田中理事長逮捕」について考える            87PV 2021-11-30
 
したっけ。
 

都月満夫のlinestamp好評販売中!

全種類1セット120円

 

花魁でありんす~ 日本語版」24種類

 

モ~ぎゅう物語16種類

     

ばあちゃんの教え8種類

 

 

だるまさんが口論だ」16種類

随時追加予定あり!

新作も見られます。クリックしてみてください↓

Mitsuo TuzukiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日大・田中理事長逮捕」に... | トップ | 「立憲民主党の泉代表、新執... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桟敷席の妖精 (ゆり)
2021-12-01 08:55:54
おはようございます。

チラ見してましたが、今回は一度も観ず・・・
お相撲が好きでないと毎日通えないでしょうけれど、身につけてる物も高級品。
興味はないですが、かわいらしいですね。

絵、どちらもいいですね。引き分けですね(*^^*)
返信する
★ゆりさん★ (都月満夫)
2021-12-01 10:16:35
そうですか。
私は相撲は見ていませんが、妖精見たさの不純な感染者もいたようです。
かなりのお嬢様らしく、ドレスもバッグもブランド品のようです。
何が話題になるか分かりませんね^^
したっけ。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-01 10:34:13
都月さま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
師走・12月が明けました。
今月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-12-01 14:08:19
1万歩も歩いてらっしゃるんですね。
すごいですね。
私はお買い物にはなるべく歩くようにはしてます^^
話題になる方がいらしたんですね。
おふたりともきれいですね(*^^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-12-01 14:12:49
こんにちは~

全然知らなかったです。
今度お相撲を見てみようっと。
返信する
★ra9gaki_doさん★ (都月満夫)
2021-12-01 17:24:29
いよいよ12月ですね。
令和3年も残りわずかになりました。
早いですね^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2021-12-01 17:30:51
あはは!
1万歩は結構大変です。
1万ぽ歩くとクジが引けるアプリを使ってます。
市内のお店のクーポンや割引券が当たります。メーカーの飲料水や健康食品なども当たります。
まだ、一回も当たっていません。
本当に相撲を見ないでどこを見てるんでしょうね^^
したっけ。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2021-12-01 17:31:40
妖精さんは毎場所現れるそうですよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-12-01 23:23:17
妖精さん国技館だけかと思ってましたら
九州まで飛んできてましたですね^^
一年前ぐらいから気がついてましたお洋服もですが
私は素敵なバッグが気になってました
始めはお相撲さんの彼女かなと思ったりしてましたです。
カメラマンさんは美人さん抜き撮りますね^^
返信する
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2021-12-02 06:51:12
そうですか。
ご存知でしたか。
毎日違うドレスとバッグは大変ですね。
あまり話題になってしまったので、なるべく写さないように指示を出したそうですよ^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事