団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました-高木美帆 -」について考える

2021-02-17 06:40:45 | 絵手紙

今回は「高木美帆を描いてきました。

師匠は高木美帆選手の大ファンだそうです。

師匠の地元、幕別町の英雄、ん…雌か~、なんて書いてきました。

師匠! 脚だけで高木美保を描くなんてさすがですね。

努力かで勝って奢らず。全日本三冠、国内新でした。すごいカッチョいいですと書いてありました。

あ、お母さんからチョコをもらったそうです。

 

高木美帆が国内最高Vで3冠 狙った好記録に「意味のあるレースができた」

デイリー2/13(土) 17:39配信

 「スピードスケート・全日本選抜」(13日、エムウエーブ)

 女子1500メートルが行われ、世界記録保持者の高木美帆(26)=日体大職=が国内最高を更新する1分52秒78で優勝した。今大会は出場した3種目全てで国内最高を更新して3冠。圧倒的強さを見せつけた。

 レースを振り返り、高木美は「あえて細かいことを考えずにタイムを出しに行くということだけを考えて滑った。それを意図的に体現できたというのは意味のあるレースができた」と納得。「自分の持っている実力の中で出せるぎりぎりのタイム設定をしてそれを達成することができた」とレース後にはガッツポーズした。

 今大会は好記録3連発となったが「(世界の選手との)勝負は同じ氷でしないと分からないところがあるので、これはこれと思っている」。1年後の北京五輪に向けて「1年もあれば世界も自分たちも変わる。今回気づいたことをさらに自分のベースとして固めていきたい」と慢心することなく、気を引き締めた。

 

師匠! 今回は「氷上スポーツ」ですね。

私は「カーリング」を描きます。

ロコ・ソラーレ、残念ながら優勝を逃しました。北京五輪の出場権は決勝になりました。

 

↑師匠が私にくれた絵手紙

私が師匠に送った絵手紙↓

 

したっけ。

 

都月満夫のlinestamp好評販売中!

Mitsuo Tuzuki

全種類1セット120円

 

花魁でありんす~ 日本語版」24種類

     

 

ワン子さん8種類

頑固おやじが怒ってる8種類

ばあちゃんの教え8種類

だるまさんが口論だ」16種類

随時追加予定あり!

新作も見られます。クリックしてみてください↓

Mitsuo TuzukiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

minimarche

雑貨 Tkuru&Nagomu

     ハーブティーも取り扱っています  

0155-67-5988

 

Chef's dish Noix

食べログでメニュ―が見られます↓

Chef's dish Noix シェフズ ディッシュ ノワ

(【旧店名】Cafe&Bar Noix) 

 

 

 

詩集「涅槃歌」

倉内 佐知子

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寒天ができたのは偶然だっ... | トップ | 「森人脈ズラリの怪しすぎる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2021-02-17 13:51:32
お師匠さんの地元でしたね。
今に満足しないですぐに先を見て素晴らしいですね。
ロコ・ソラーレの方達も高木美帆さんも
皆さんとてもキュートですね^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-02-17 15:50:37
こんにちは~

足だけで表現とはさすが師匠さんですねぇ。
冬季オリンピックまでにはコロナも落ち着きそうで良いです。
頑張れニッポン~
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2021-02-17 15:57:29
そうですね。
今のスポーツ選手はキュートな方が多いですね。
昔はがたいだけが勝負でしたからね。
今はコメントもしっかりしています^^
したっけ。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2021-02-17 15:58:41
さすがです。
私も見たときは驚きました。
オリンピック何とかなりますね~^^
したっけ。
返信する
足だけで! (ゆり)
2021-02-17 18:48:06
こんばんは。

お師匠さん、足だけで表現とは!
それも高木美帆をちゃんと連想できるのですから素晴らしい!!

私は、彼女より、小柄なお姉さんが好きでしたよ。

そうですね~冬季は大丈夫かも!!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-02-17 22:28:59
カーリングがマイナーな時から
ファンでした何時か世に出るスポーツだと
思ってました。

絵の藤沢選手?の目が生きてます~(^^)v
返信する
★ゆりさん★ (都月満夫)
2021-02-18 07:05:31
師匠の脚には驚きました。
ちゃんとわかるからすごいです。
そうですね。お姉ちゃんも頑張っています^^
したっけ。
返信する
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2021-02-18 07:07:17
カーリングは面白いですね。
頭を使うところが他のスポーツとは違い、力任せではありませんね。
あはは!
藤澤選手に見えませんね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事