団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「人は一生の間に何回呼吸するのか?」について考える

2017-10-08 05:53:02 | 人体

呼吸は生まれた瞬間から、死ぬ瞬間まで繰り返される行為です。

風邪を引いて、喉が腫れてしまった時などは、ぜんそくの症状が出て呼吸が苦しいこともあります。

あるいは緊張した時や、走るなど激しい運動をしたあとも呼吸は速く激しくなります。

しかし、普段は意識をして呼吸をする人はいません。

人は一生の間に、どれくらい呼吸を繰り返しているのでしょうか?

 

6~7億回と言われています

人が一生の間に呼吸をする回数は、6億回から7億回といわれています。

平均余命は男性よりも女性の方が長いので、男性はおよそ6億回、女性は7億回と言われています。

 

■細かく見ていくと?

  

これだけの回数を繰り返しているのですから、鼻がつまって口呼吸をしている人は、すぐに喉を痛めてしまうというものです。

また、花粉症の時期も辛い思いをする人もいるのです。

したっけ。

 

 

   【かってにせんでん部】  

     minimarche

  

  

   ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

  

   雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

    可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

 

Cafe & Bsr Noix(ノワ)  0155-67-5955 

  落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

 

 080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

   http://www.d-kyoya.com/minimarche/

   080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

 :友人がオーナーの店です

  

絵手紙をかこう 日本絵手紙協会公式教本
クリエーター情報なし
学研プラス

 

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし

オリジナル

 

 

 

  

シャープ カラ―電子辞書 Brain 生活・教養モデル ブラック系 PW-SA4-B
クリエーター情報なし
シャープ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絵手紙もらいました―椿象―... | トップ | 「一生の間に心臓は何回くら... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2017-10-08 11:34:02
想像できない回数ですね。
しっかり鼻呼吸をして
これからもいっぱい呼吸したいです。
呼吸します^^!
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-10-08 12:34:37
都月さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
人が一生の間に呼吸をする回数は
6億回から7億回といわれているんで
すね~女性が長生きで7億回で男性
が6億なんですね~
気が遠くなりますね~

今日訪問が遅れてすみませんでした♪
10日から入院で毛染めとカットが気に
なり朝から行ってスッキリしました(^^♪

返信する
Unknown (chako )
2017-10-08 15:42:28
最近口呼吸していることが多くなったみたいで、喉が痛いです。
「あいうべー」という口体操がいいそうですけど、知らず知らずまた口呼吸。
老化なんでしょうかね。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2017-10-08 16:25:30
本当にすごい数字ですね。
シッカリ鼻呼吸をしたいですね^^
したっけ。
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2017-10-08 16:27:43
男性も女性の呼吸回数自体は変わらないのですが、平均寿命の関係で女性のほうが多くなります。
スッキリして入院。
スッキリして退院してください^^
したっけ。
返信する
★chakoさん★ (都月満夫)
2017-10-08 16:28:45
口呼吸を治す簡単な方法は、ガムを齧ることだそうです^^
したっけ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-08 18:33:24
数えたこと無い~
だからわかんな~い( *´艸`)
返信する
Unknown (青翠)
2017-10-08 19:37:47
呼吸の事なんか考えたことなかったわ。
6億かぁ、6億円欲しいなあ。
欲張りな発想ですみません。
呼吸は意識しないけど心臓は気になるわ。
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2017-10-08 21:06:53
今度数えてごらん。
1分間、指を折ってね^^
したっけ。
返信する
★青翠さん★ (都月満夫)
2017-10-08 21:08:06
6億円!
私も欲しいですよ。
心臓?
そう来るだろうと思って、用意してますよ。
明日ね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人体」カテゴリの最新記事