徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

リンダンの誕生会 in 仙台 2015

2015-10-18 23:49:21 | リンダン記念館
毎年恒例となった、リンダンの誕生会
去年はお互いの誕生会を兼ねたディズニー旅行をしましたが、今年は近場でのお祝いです

まずは、7月にオープンしたばかりの「仙台うみの杜水族館」へ。
最寄りの駅から徒歩15分と書いてあったのですが、だだっ広い国道をまっすぐ進むだけなので、意外に遠く感じました
外観はシンプルな白で統一され、まるで美術館のようです。
マボヤの下をくぐり抜けると、大きな水槽がどーんと待ち構えていました。
大中小様々な種類の魚たちが一斉に泳ぐ姿は圧巻です



そして、イルカショーが11時半だったことを思い出し、慌てて「うみの杜スタジアム」へ。
すでにお客さんでビッシリなので、立ち見かなぁ〜と思っていたら、ぽっかりと空いている席を発見!
なかなか好位置でイルカ&アシカのショーを楽しむことができました。
閉館した「松島水族館」からやってきたアシカ達は、さすがに芸達者でしたね〜
それから、イルカは6頭もいて、ジャンプに迫力がありました。
今までは遠くの水族館に行かないとイルカショーが見られなかったけれど、これからは、いつでも見に来られますね



ショー終了後は、お客の流れに逆らって館内を見て回りました。
大きなアナゴにチンアナゴ、牡蠣、マンボウ、タツノオトシゴ、イロワケイルカ、クラゲなどなど、一般的な魚よりも変わり種を中心にパチリ
リスやペンギンなど、魚以外の動物も充実していました



続いて、お待ちかねのランチタイムです
「ウエスティンホテル仙台」「ウイークエンド デザートブッフェ」を食べに行きました。

リンダンはデザートから、自分はお食事からスタート
・ベーコンとキャベツのバーベキューサンドウィッチ
・スモークサーモンとほうれん草のキッシュトマトとツナのデニッシュ
・かぼちゃとパンのチキングラタン
・香の物(いぶりがっこのクリームチーズ和え)
・ポテトフライ 香草風味
・本日のスープ(カリフラワー)
・半熟玉子と生ハムのシーザーサラダ
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・ピクルスとオリーブのマリネ

こうして並べると、凄い品数ですね
特に、いぶりがっこと、ポテトフライのソフトクリームがけにハマり、何度もお代わりしました



続いてデザートは次の通り。
・シャルロット・ポワール
・モンブラン・オ・柚子
・マンゴーケーキ
・カシスマロン
・シャンパンゼリー
・マカロン
・ハロウィンカップデザート


ハロウィンカップデザートは、カップにプチシュークリームを入れ、ソフトクリームを乗せたら、お好みのソースをかけます。
一回目は林檎ジャム、二回目はチョコレートソースで食べました。
10月にしては暑い日だったので、冷たくて美味しかったです



ホテルを後にし、リンダンの仕事先でバイトしている学生の大学祭に向かいました。
最終日の夕方だったので、既に売り切れの店が多かったけれど、若者の熱気を感じることができてよかったです。
仙台駅へ戻る途中、犬猫をモチーフにした雑貨店や、ラインストアなど、チェキ処満載のお店に立ち寄りました。
雑貨店は、大きな足跡マークの駐車場が印象的ですね
ラインストアは、仙台らしく、キャラクターが武将隊に扮している撮影スポットがありました。
あと、300円ショップで、ベレー帽とトートバッグを購入。



さて、昼食をガッツリ食べたので、軽めの夕食ということでラーメン店へ。
仙台駅近くの商業施設「EDEN」内にある、「山形飛鳥 亜呉屋」という店にしました。
「焼きあごだし」というのに惹かれたのです
私は、シンプルな中華そばの煮卵トッピングにしました。
自分好みなちぢれ太麺なのが嬉しいですね〜。
あごだしがスッキリとした味わいで、刻みタマネギとの相性もよくて美味しかったです。
今度は違う種類も食べてみたいなと思いました。



楽しい時間はあっという間でした。
リンダンとの思い出がまた一つ増えてよかったです
写真左上は、リンダンから戴いたルピシアのグランマルシェ土産


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさが蘇ってくるね♪ (Rindan)
2016-01-31 23:22:12
誕生会のブログを更新してくれてありがとう♪
楽しかった誕生会をしみじみ振り返って読んだよ
写真のレイアウトも見やすくていいね

文華の誕生会も今週なのでとってもワクワクしています
今回もたくさん楽しもうね
返信する
>Rindan (文華@管理人)
2016-02-13 14:10:56
写真の編集に時間がかかり、upするのが遅くなってしまいました
食べ物の名前とかは、リンダンのブログを参考に更新したよ。
盛岡日帰りツアーも楽しかったね
また、ノンビリ更新して行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。