徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

早めの母の日&父の日!?

2018-04-30 22:38:35 | 親子つれづれ記
両目白内障の手術をした母親と、術後初めての外出。

まずは切り絵展へ。
作家の久保修さんは、積極的にワークショップを開いている方で、自分も震災後1度だけ参加したことがあります。
切り絵というと、線の通り切り抜くイメージが強いですが、形に切ったものをコラージュするだけでも「切り絵」になるんだなということを改めて確認できました。
また、白黒ではなくカラフルなのも特徴的です。
何となく「鳥山明」が描くポップアートの世界に似ているなと思いました。

次にイオンへ。
母がバッグを新調したいというので、お気に入りのメーカーのものを物色。
今使用しているバッグの色違いを購入プレゼントしました。
6月の北海道旅行に持って行くとのこと。

続いて、母の大好きな回転寿司へ。
北海道直送でチェーン店より高級志向。
贅沢なネタをどーんといただきます。
厚みがあってどれも美味しかったです。

さらに、ユニクロへ。
父にピッタリなジャンパーを見つけたので、購入して欲しいとのこと。
母の日でさえちと早いのに、父の日まで完了!?
ま、父の日の頃は自分が忙しいからいいか(^_^;)

そんなこんなで、自分も両親も満足の一日となりました♪

母の日イベントは、GW前半に実行済み。 切り絵展を観に行った後、回転寿司をご馳走しました。 #久保修 #切り絵で描くジャポニズム #母の日 #回転寿司

鈴音さん(@suzuchorus)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-05-13T04:29:30+00:00">2018年 5月月12日午後9時29分PDT</time>


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。