徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

夏バテを吹き飛ばせ!!猛暑日のお楽しみ会☆

2015-07-26 23:25:39 | 日記・エッセイ・コラム
ネッ友あずさんと、約1年半ぶりにカラオケに行きました。

前回の娘。'15郡山コンの時は、あずさんお勧めのラーメン店でランチをしたので、今回は自分がお勧めのラーメン店「和屋」で待ち合わせをしました。
2人とも、夏限定の「トマトつけ麺」を注文します。


濃厚な冷製トマトスープには各種ペッパーがトッピングされ、ぴりりとした刺激がさっぱりとしたサラダ風麺に合い、絶妙なハーモニーを奏でているのです
麺を食べきった後には、割りスープが楽しめます。
こちらは温かいスープ。
細切りチャーシューのおまけ入りです。
あずさんも「美味しい!!」と絶賛していました

お腹を満たした後は、カラオケ店へ移動。
ところが、いつものボロくて安い店は満室で、1時間待ちとのこと。
なので、駅前のシダックスに移動。
あずさんは、最近「Juice=Juice」や「アンジュルム」がお気に入りとのことで、モー娘。というよりはハロプロカラオケになりました
私も、新旧いろいろなハロプロ曲を歌ってみました

<カラオケで歌った曲(順不同)>
◎モーニング娘。
・青春小僧が泣いている
・恋愛レボリューション21(Updated)
・What it Love
・夕暮れは雨上がり
・キラキラ冬のシャイニーガール
・モーニング娘。メドレー

◎その他
・青春バスガイド(Berryz工房)
・ほたる祭りの日(ジュリン…宮本佳林と佐藤優樹のデュオ)
・ドキッ!こういうのが恋なの?(つんく♂がプロデュースする「リズム天国」というゲームの曲)
・17才(森高千里…現在「つばきファクトリー」がカバー)
・赤いフリージア(メロン記念日…さゆのオーディション曲。卒コンで再び披露。)
・まっさらブルージーンズ(℃-ute)
・有頂天LOVE(スマイレージ…現アンジュルムの曲)

カラオケを2時間楽しんだ後は、折角駅前に来たので、あずさんを「珈琲の街」に連れて行くことにしました。
注文するのは、もちろんフローズンヨーグルト。
あずさんはラズベリー、自分はブルーベリーにしました。


暑い中歩いたから、冷たくて美味しい
あずさんも、
「いつもは子どもに奪われて、全部食べられないから嬉しい。」
と言って、幸せそうに食べていました。

最後に、南福島にある「ぐりむわーるど」へ。
美味しいパンを購入して解散となりました。

カラオケでストレス発散できたし、美味しいものもたくさん食べて、夏バテが吹き飛びました

次にあずさんに会えるのは、娘。'15の仙台コンかな。
12月だから、それまでにお互い仕事を頑張ろうと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ会楽しそー♪ (Rindan)
2015-08-19 16:10:24
ラーメンに、カラオケに、珈琲の街にと盛りだくさんで、こちらにも楽しさが伝わってきたよ
お友達も絶賛の夏限定の「トマトつけ麺」いやはや美味しそうです~
文華と一緒に食べに行けると嬉しいけれどいかに・・・
ブルーベリーのフローズンヨーグルトにも胸キュン
文華のカラオケの曲を見ていたらカラオケに無性に行きたくなっちゃったよん
返信する
>リンダンへ (文華@管理人)
2015-08-21 20:31:34
リンダンともまたカラオケ行きたいね
昔はアニカラにハマっていたけれど、今度はぜひぜひハロプロカラオケで盛り上がりたいものです
「トマトつけ麺」ホントにリンダンに是非食べて欲しい!!
多分8月いっぱいだと思うので、よかったらマラソンの帰りにでも食べていってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。