徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

父のお見舞いと寿司ランチ

2015-10-10 20:42:33 | 親子つれづれ記
父が手術入院をしてから、10日余りが過ぎました。
手術後の経過は良好とのことで、10日ぶりに会った父は、へらず口を叩くほど元気になっていました
1時間ほど病院にいた後、母とランチをするために外出。
「武鮨」という住宅街の一軒家で営んでいる店で、寿司ランチを食べました。

まずは、お茶とお茶請け代わりのおかずが出てきます。

本日はマグロの血合いを佃煮のようにしたもの?
レバーのような食感で、味がしっかりついていて美味しかったです。

続いて、メインのにぎり寿司が登場

豪華なネタではありませんが、一つ一つが丁寧に作られていました。
特に、巻物が美味しかったです。
写真はないけれど、海老の頭で出汁をとった味噌汁も美味しく、お代わりまでいただきました。

帰り際に、入店したときに驚いた布製のお寿司をパチリ。

寿司の模様は、ちりめんで本物そっくりに再現されています。
お客さんが作って持ってきてくれたそうです

美味しい寿司を食べた後は、父に頼まれたものなどを買って、また病室へ戻りました。
来週には退院できるそうなので、一安心です


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。