徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

【福井紀行・春】826aska Spring Live参戦

2018-04-15 23:53:19 | 旅行記
826askaさんのエレクトーンライブのため、前日に福井入り。
前回の「クリコン」の時は、新幹線が遅れて酷い目に遭ったけれど、今回は時間通り到着。

駅前の「東横イン」に荷物を預けた後、駅ビル内の「8番らーめん」へ。
「味噌野菜らーめん&半チャーハン」をチョイス。
赤味噌が強すぎて、自分にはちょっと合わなかったかなぁ〜。
太麺はまぁまぁ美味しかったです。

どうやら14時から「越前時代行列」が行われるらしく、13時過ぎから駅前は地元学生のマーチング演奏などで賑わっていました。
歩き回ると疲れるので、ハピリン3階から外の様子を眺めつつ休憩。

14時近くに外に出たけど、すっごーい強風。
小雨もちらほら。
でも、1時間半頑張って鑑賞&撮影しました。
行列のほとんどは、地元の方々による扮装なのですね〜。
着物や甲冑を身にまとった市民の方々、とても楽しそうに歩いていました。
ベストショットは、ゲストのお二人のこちら。



ホテルに行く前、福井国体のマスコットキャラクター、「はぴりゅう」くんの容器に入ったデザートを購入。
駅前のポストも「はぴりゅう」仕様です。


夕食は、ホテル向かいの居酒屋で。
タイムサービスで、飲み放題が1時間500円。
フリー紙クーポンでミニつくね。
野菜の串焼き、ハタハタ焼き、チーズスティック春巻き。
どれも美味しかったけれど、驚きのお会計2000円弱!
生ビール4杯も吞んだのにお得すぎます(^▽^)

ホテルでデザートのパンナコッタ?ババロア?を美味しくいただきました。



翌日は、早めにライブ会場入り。
Twitter仲間とあすかちゃん談義をしながら開場を待ちました。
テーブルは、半分以上が知っているメンバー。
和やかにお弁当を食べ、あすかさんの演奏に期待が膨らみます。

1時間半の公演はあっという間でした。
去年は涙する場面も観られたけど、今年は終始笑顔&ノリノリ♬
終わりの撮影会でも人が多すぎて、去年のようにベストショットは撮れず、ボケボケ写真の大量生産でしたが…( ̄0 ̄)
それだけ、人気が高いということですね😊


帰りの新幹線では、福井名物「ソースカツ丼」を食べながら。
駅ビル内のお店で購入するのが2回目ですが、注文を受けてから作って貰えるのです。
甘じょっぱく、薄いお肉なので、ペロッと食べられちゃいます。


今度は、あすかちゃんが住んでいる鯖江市も、観光で行ってみたいなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。