徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

ゴクウが活躍する漫画

2007-07-07 00:24:07 | アニメ・コミック・ゲーム
ゴウウが活躍する漫画といえば、「ドラゴンボール」が世界的に有名だけど、実は、「ゴクウ」というキャラクターは、西遊記に限らず、様々な漫画やアニメで活躍しています。

私が今回お話ししたいのは、月マガで連載中の「新鉄拳チンミ~レジェンド~」のこと。
かれこれ20年になる長期連載漫画だ。
私が中学生の時にアニメ化され、それを見て以来原作にもハマっている。

主人公チンミ(現在拳法の師範)のおともとして登場するのが、サルのゴクウ。
人の肩にのるほどの小さいサルで、チンミと共に旅をする。
物語の随所でチンミノピンチを助けるゴクウだが、最新号(月マガ8月号)では、それが顕著に表れているのだ。
こんなにもゴクウがメインで闘いに参加するのは、初めてかもしれない。
チンミの強さは、今までの物語で十分に描かれているけれど、今回はゴクウの賢さを改めて知ることができました。
興味のある方は、ぜひコンビニなどで読んで見てくださいね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴウウよ・・・すまん・・・忘れてました。 (☆リンダン☆)
2007-07-12 15:23:42
ゴウウよ・・・すまん・・・忘れてました。
そうだよ。チンミの親友とも呼べるゴクウ。
いつも何かとチンミのピンチを救っていたよね。
ゴクウがメインのストーリー興味あるなぁ。
気が付くと20年もやってるんだね。
素晴らしいことです。
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2007-07-12 22:47:25
>リンダン
そう、いつのまにか20年も経っていたのよ。
チンミのゴクウって、小さいけれどホント百人力だなぁって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。