徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

ハードコンタクト1周年

2007-06-30 22:47:00 | 日記・エッセイ・コラム
使い捨てソフトからハードにチェンジして、1年が経ちました。
私が使用しているのは、メニコンのメルスプランという、定額制のコンタクトです。
1年経てば無料で新品のレンズと交換できるということで、さっそく交換しました。
(先週申し込み、今日受け取った。)
新品のレンズは曇りがなく、心なしか見えやすくなった気がします。

ハードのいいところは、水でじゃぶじゃぶ洗えるところや、手入れが簡単なところ。
乱視がきっちり矯正されることなど、いろいろいいことがあるのですが、ごみ&ほこりに弱い!という難点は、私の生活を日々脅かしています。
なぜなら、仕事上外に出る機会が非常に多いからです。
強風に絶えきれず、両目レンズともポケットイン・・・なこともしばしば。
時々「ソフトに戻ろうかな」と思うこともありますが、クリアな視界を考えると、やはり今のところはハードの方が優勢です。

そんな中、さらに困ったことが・・・!
近所のドラッグストアから、私の使用している洗浄液が消えてしまったのです!
いくらソフト主流だからとはいえ、あんまりだよ~(T_T)
メルスプランには、毎月洗浄液を届けてくれるプランもあるので、それを申し込もうかなぁ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いコンタクト歴が長くなったね。 (☆リンダン☆)
2007-07-06 18:40:14
お互いコンタクト歴が長くなったね。
付け心地をとるか手入れの楽をとるか何事も一長一短ですなぁ。
愛用していたものが店からなくなると不便だよねー。
私もしょっちゅうそういうことがあるのですっごく不便です。
今年に入って愛用品が四つくらい消えました(涙)
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2007-07-07 00:09:12
>リンダン
付け心地自体は、ゴミさえ入らなければハードも快適です。
ソフトの時は、乾燥すると張り付く感じがしたけれど、ハードはそれがなく、常に一定の潤いを保っています。

引っ越してから、スーパーで売っている食料品も微妙に違い、困っています。
やはり買い慣れたものがいいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。