Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

懐かしい

2009-12-16 21:12:24 | 日常の私
この間デジタルパーマをかけた。
指でくるくるしながら乾かすと、笑っちゃうぐらいに縦ロールになる。
美容師さんにはドライヤーでばーっと乾かしてウェーブを出してもいいと言われたけれど、水分量が足りなくてすぐボサボサする髪の毛ゆえ、縦ロールにしてからほぐした方がまとまるかなと思い、ずっとそうやって乾かしてた(が、雨の降った金曜日、整えたつもりの髪の毛が、毛先を残してとんでもなくじょわじょわになってるのを鏡で見て、結構泣けた)。

夕べお風呂に入って、目の粗い櫛で梳かしてそのまま放置したら、乾いた頃には昔懐かしいビジュアルになってた。
…20代前半にソバージュにしてた頃の私ですがな(もちろん顔面の劣化はなかったことにして)。
むしろこっちのがボサボサばさばさ具合は目立たないかも。


髪の毛つながりで。

8月だか9月だかに夜会巻きコームを購入した。
TATUYA ISHII GREAT 50 Celebration Concert「SOCIAL MOON SYMPHONY」の時に髪の毛をまとめるのに使ったのがソレ(写真はこちら)。
当時は髪の毛が腰まであったので、髪の毛をまとめるのがむっちゃ大変だった。
というか、まとめるの自体は簡単にできても、いかんせん毛先が余りすぎた。

普通にひねって持ち上げただけではまとめる位置から30~40センチはみ出るから、毛先を散らしてアレンジ、というのはちょっと無理。
なので、私は毛束を右下方向にひねってから持ち上げ、右側にできたたるみの部分で何度か折りたたんだ髪の毛を包み込むようにして、コームを使ってまとめ上げた。

腕がつりそうになりながらも無理矢理形にしたさ。

そんなこんなでとんでもなく難儀した夜会巻きだけども、髪の毛を15センチ切ったらまぁ簡単ったらありゃしない。
15秒もかからない。

やっぱこのぐらいの長さで維持した方が楽かなー。
ホントはもっと長い方が好きなんだけどねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿