Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

びっくり。

2005-10-27 23:16:58 | 日常の私
昨日病院に行った母から、明日の午前中に元の病室に戻れると聞いていた。

なので、今日は何の疑問も持たずにICUに赴き、インターフォンに向かって父の名前を名乗ったら、インターフォンの向こう側でざわざわしてるのが聞こえてきた。
しばらく待たされたかと思ったら、出てきた看護師さんに「今日の午前中に病室に戻りました」と言われ、二の句も継げなくなるほどに驚いた。
明日じゃなかったんかい。

病室に行ってみたら、相変わらず管だらけではあるものの、とりあえず普通にベッドに寝た父がいた。

一応普通に話せ、ベッドの上で起き上がることもできる状態だったんだけど、気になったのが多少混乱が見られたこと。
今日、母は仕事だったので、私一人で行ったんだけども、廊下から聞こえてくる女の人の声を母の声と勘違いするらしく、「あいつはしょうがないな、どこでも話し込んで」みたいなことを何度か言った。
「今日は仕事だから来ないよ」と説明はしたんだけども、理解したのかしないのか、またしばらくすると同じことを言ったりした。
一時の混乱ならいいんだけど。

昨日ぐらいから食事を摂るようになり、もうちょっと食べられるようになったら点滴も外せるとのこと。
早いとこあれやこれやの管がはずせたらいいなぁ。

とりあえず、食べたいものも飲みたいものもないようだし、そこにいても何もできそうもなかったので、1時間だか1時間半だか一緒に過ごして帰って来た。

夕ご飯はちゃんと食べられたんだろうか?
明日行った時、もうちょっと元気になっててくれればいいんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くよくなりますように (チーム業務/マネージャー)
2005-10-28 13:27:15
医学もすごいけど、着々回復する人体もすごいですね。

もうお食事まで摂れるんですか....



ご家族は、いろいろ大変だと思いますが、

すぐによくなると思いますから、

焦らずに、乗り切ってくださいね。



全部落ちついたら、チーム"業務"の

社員旅行でも行きましょう!

福利厚生費で落として、無礼講で....
返信する
いいっすねー (つるりん)
2005-10-28 23:27:22
チーム業務の社員旅行、切に希望しております。

いいっすねー無礼講。

「私の酒が呑めないのか」ぐらい言わせてもらいましょう(笑)。



おかげさまで、日に日によくなっております。

月曜に手術して、まさか木曜日に普通の病室に戻れるとは思いませんでした。



父も混乱してたけど、私もかなり混乱してたようで、昨日は水曜だと信じ込んでました。

週に一度のプラスチックゴミを逃してしまった…
返信する

コメントを投稿