Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

で、

2006-05-07 00:35:16 | 日常の私
私はというと、ジロの中継が始まったにも関わらず、2画面にして、片側ブンデスリーガのバイエルンvsカイザースラウテルンの試合、もう片側ジロ第1ステージという状態で、音声はブンデスリーガ、cyclingnews.comのテキストライブで状況をチェック、というようなことをしている。

だってブンデスリーガはブンデスリーガで気になるんだもの。
しかもこの試合はつるりん的ゴールデンコンビであるところの倉敷保雄さんと金子達仁さんだし。
そんなこんなで、ブンデスリーガのマイスターシャーレはバイエルンミュンヘンで決まり、でもってデュイスブルクと愛しのケルンの降格はすでに決まりだそうです

でもって、ちらちら見ているジロ・デ・イタリアの方の暫定トップはシュテファン・シューマッハだ。去年シマノにいた選手ね。
なんて情報は、多分私が言わなくてももちろん中継中で網羅されていることと思われる。

関係ないが、今日日中J SPORTSで放送されていた、「ドイツサッカーの歩き方 Spezielle Version」はとてもいい番組だった。
Saschaさん、日本でドイツサッカーといえばこの人、奥寺康彦氏、それからドイツ観光協会の女性(川島さんとかいったかしら?)の3名で、日本の試合が行なわれる3都市を中心に、スタジアム、観光、料理に焦点を当てて紹介していた。
なかなか面白い番組で、ますますもってドイツに行きたくなった。
ビールもソーセージも美味そう過ぎだ。

5月8日、9日に再放送するらしいので、ドイツ好きな方、ワールドカップを観に行かれる方、ドイツサッカー好きの方、Saschaさんファンの方はぜひご覧くださいませ。
今度は録画するぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿