Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

独検答え合わせ。

2005-11-25 01:14:27 | 日常の私
みずけんさんに「独検のホームページに正解答が載ってます」と教えてもらったので見に行ってみた。

筆記の試験、時間が余って問題用紙に絵まで描いてたわりには自分の解答をチェックしとくのを忘れたりするあたりがあまりに間抜けだったりするんだが、「確かこれ」というところで答えあわせをしたら、筆記で5~6問間違えてた。
聞き取りは多分間違いはなし。
どのぐらいの正解率で合格なのかがわからないのでなんともいえないけど、まぁ悪かないんじゃないか?
一夜すら漬けなかったわりには。

3年も習ってて(この間体験レッスンの時に、一緒に習い始めた人たちに「3年じゃなくて2年だよ。今度3年目」と口々に言われたけど、2002年10月~だから丸3年だよねぇ?)4級も受からない方が問題って噂もないではないが…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(多分)おめでとうございます (水野劍)
2005-11-25 20:06:37
 5,6問程度なら俺より出来てる位ですよ。流石7割出来てれば確実だと思うので(俺は8割位でした)合格なんじゃないでしょうか。

 お互い発表の時を首を長くして待ってましょう。
返信する
(多分)ありがとうございます (つるりん)
2005-11-26 22:25:38
「これ、どっちだろう」と思ったようなヤツはほとんど間違ったの選んでました

基本がわかってないってことだなぁ。



ともあれおそらく結果がわかるまで1ヶ月ぐらいありそうだけど、とりあえず楽しみ?に待ちましょう。



来春は3級?
返信する
結構ありがちだと思います (水野劍)
2005-11-28 23:26:26
 二つのうちどっちか迷った挙句の答えとか、一度書いた答えについて、再考して悩んでもう一つの答えに直すと大抵それが間違いだったりそういうのは俺もその昔学生だった頃から随分ヤラれてます。

 さて、来年春(といっても独検は6月ですが)に今回受かったとして3級に行くか?

 自分から振っといて何ですが、今の所何とも言えませんね。何でも来年5月頃にTOEICの問題内容が少し改変されるとかで、ここんとこ英語がかなりおろそかだったりしてる事情もあり、この辺で一発凹まされてくるかな(^^;というのもちょっと考え始めてたりして…

 マ、まだ先の話なので気長に構えましょう
返信する
確かに (つるりん)
2005-12-03 17:15:08
そういうものかも



私も3級はもうちょっと先かもなぁ。

まだなんとなく無理そうな予感が…。



ともあれ地道に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿