Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ドイツ語検定終了。

2005-11-23 23:59:29 | 日常の私
本日わたくし、ドイツ語検定4級なるものを受けたのでありました。

なにせ「独検合格らくらく30日」なんてな問題集の最初の1週間分をやったきり、問題集を開きもしない生活を1ヶ月以上してきたもので、はーこりゃこりゃな感じではあったけど、まぁ書くだけ書いたので何とかなるかもしれないし、何とかならないかもしれません。
でもとりあえず聞き取りは何とかなったかな。

早いとこ結果が知りたいんだけども、パンフレットに「合否結果は12月末日までに通知」と書かれていた。
そんなにかかるのか

試験が終わって、同じく4級を受験していた自転車仲間のみずけんさんと合流。洋食屋さんで「お疲れ様」と祝杯?を上げ、そのままの勢いでカフェでケーキセット食って帰って来た。
あああ完全に食べ癖が…。

ともあれなんだかうだうだ長いことお付き合いいただいてdankeでした>みずけんさん
じゃ春に3級の試験で…とはいかなそうな気がしてならない私でした

帰りがけ、「まさかと思ったが、ヨドバシにロードレーサーが置いてあるとは」の旦那のメールにつられ、思わずヨドバシ横浜店を覗いて帰った。
ウィリエールの5~6台とアンカーのが壁にかかってたよ。
いくらポイントが貯まるからといってヨドバシでロードを買おうとは思わんが…。
でも新しいヨドバシは嬉しいなぁ。
もうちょっと混雑が緩和されたらゆっくり覗きに行ってみよう(←家電店好き)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちかねの!? (水野劍)
2005-11-24 12:18:11
独検のホームページにもう正解答が載ってます。

俺も家帰ったらドキドキの自己採点を行う予定。

ああヨドバシにも行ってみたいかな…
返信する
えぇ!? (かさん)
2005-11-24 23:27:11
ヨドバシにロードレーサーですか?

まじぃ~?飾り?←失礼?

ちょっと見に行ってみたいかもぉ(笑)



返信する
ネットって (つるりん)
2005-11-26 22:21:35
便利ねぇと思ってしまいました>正解答

お互い受かるといいですねん。



ヨドバシでロード買う人っているのかなぁって思っちゃうよね。

吊るしてあって、「あれください」ってもんでもなかろうに…。



どぞ一度見に行ってみてください(笑)>かさん
返信する

コメントを投稿