Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

気ばかり急いて、

2006-05-04 23:57:50 | 日常の私
さっぱり前に進まない昨今です。

ふと気づいたらですね。
わたくしがWebサイトなるものを起ち上げてから丸々10年になるわけですよ。
10年もやってるのか、すげーぢゃん、ということよりなにより、ってことは何かい?私はSo-netに10年間も毎月毎月1000円ずつ(あくまで有料ホームディレクトリサービスの料金のみ。接続料金を含めばもっとだ)支払い続けてきたってわけかい?ということにちょっと愕然とした。
だって12万だもんなぁ。
しかもここ1年ほどは本館の方はまったく稼動してないし。

いい加減サイトを整理してお引越ししなくては。
すでにレンタルサーバは用意してあるし、何を隠そう(隠してないが)日記やらなにやらのデータ、CGIプログラムなどはほとんどがそっちに移してあったりする。

じゃなんでまたそっちにさくっと引越ししちゃわないかというと、鶴輪館は鶴輪館でまた別のところにあって、でもそっちは自社ネットワークからしか接続できないのであった。
ということは出先からの更新ができないということ。
いっそ鶴輪館自体を引っ越してしまうか…なんてなことを考えるとただ単純に移せば済むってものではないわけで。

でも1000円もったいないし、さっさとなんとかしなくては。
まずは無数にある(嘘)掲示板をひとつずつ閉鎖。
あとはどうやって合体するかだよな。
過去コンテンツみたいな感じで残すかな。

なんとも悩ましい…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いんですね~ (水野劍)
2006-05-07 22:16:57
10年ですか。すばらしく長いですね。

俺が昔初めてホームページを作ったのが8年だか9年前くらいですが、そっちの方はプロバイダもろとも(笑)きれいさっぱり無くなってます。

最近自分の周りで色々あったりはするのですが、やはりブログってのはインターネットにおける個人の情報発信手段としては定番になりつつあるんでしょうね。

そういや昔レンタルBBSがある日いきなり別の人のものになってたりしたこともあったなあ…アレはショックだったまあともかく鶴輪館の方も今後も頑張って下さい。
返信する
ふと気づいたら (つるりん)
2006-05-08 23:48:48
10年経っちゃいましたねぇ。

ロクに稼動してないっちゃしてないけど



プロバイダもずいぶん変わりましたね~。

So-netは相変わらず元気なようですが。



ブログってやっぱ手軽だもんね。

「ええい、もう」と思うこともあるけど。



しかしレンタルBBSがいきなり別の人のものになるなんてことがあるのか。

しばらく口あけて呆然としちゃいそう
返信する
Unknown (水野劍)
2006-05-09 23:21:21
>しかしレンタルBBSがいきなり別の人のものになるなんてことがあるのか。



えっと…俺は同じ場所で2度やられました(笑)。今でもあの場所は残ってるのかなあ…

ちなみに最近チャットの方をほったらかしにしつつ、こっそり別の場所で活動を始めちゃってます。
返信する
チャットって (つるりん)
2006-05-15 00:33:29
昔よくやったなぁ。

昔ってホントに昔でNIFTY-Serve時代の話ですが。



こっそり別の場所ってどこだろか?



私も他のコンテンツはまったく放置状態で、blogだけで半分満足状態です。

いかん、こんなじゃ。

また頑張らねば…。
返信する

コメントを投稿