ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

七川の桜

2008-04-02 05:00:00 | 田舎
午後からは七川ダムに桜を観に行ってみました。

去年も来ましたが、去年より少ないような気がしました。

       

少ない中で咲いていた桜の木ですが、幹や枝がやたらと絡まっています。

            

どれが枝でどれが幹なのか、それとも違う個体が絡んでいるのか、桜にも藤の木のような性質があったのかな?

            

こんな所に『電燈記念碑』なるものが建っていました。

       

今年は桜は未だ少ないようやけど、水量は例年に比べたら多いようです。

       

ダム湖に立ってる木を見てください。
この時の写真とと比べたら、いかに多いか判ると思います。

       

写真左はバス釣りの貸しモーターボートです。

       

どないして乗るつもりなんでしょうね。

       

大阪の桜もボチボチ咲き始めました。
来た日は10日以上早いのですから、この七川の桜もきっと咲き始めていることでしょう。

       

きっとこの蕾は花になって咲き誇っていることでしょう。

            

帰り道で老朽化した碑を見つけました。

中村初太郎という人が難路道滝を改修するために壹千円を大川区に寄付したが、区は村に寄付し、村は更に壹千円を加え昭和2年に道を坦々たるものにし・・・云々とありますが、読み難いので建て直したらどうですか。

     gooリサーチモニターに登録!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノボル)
2008-04-02 18:07:54
サクラブームですね。
いいですね。かわいい花です。

僕の友達は一時期ブラックバスにハマっていて、七川の方へ釣行してたようです。

古座もサクラスポットありそうですね。
返信する
今なら (ぼんくら)
2008-04-02 20:16:09
きっと、豪快に咲いてると思いますよ。
ここの桜は1000本はあるそうです。

どうしてもこの時季には行けないのが残念です。まぁ後4年の辛抱です。

私の三男が中学時代からここへ連れて行ってくれと言うのを初めに、香川へ連れて行ってくれ・加西市へ連れてってくれと、バス釣りにはあちこち行かされました。
返信する

コメントを投稿