ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

清荒神

2007-12-17 05:10:00 | 大阪にて
宝塚で仕事をしていた頃、清荒神に寄っていたのにUPするのを忘れていました。

清荒神よく耳にする名前なのですが、寺なのか神社なのか・・・荒神ですから神社ですよね。

     

写真に入り切らない大きな鳥居、完全に神社です。

     

狛犬もあります。

     

同じ境内です。これはお寺ではありませんか?

     

富岡鉄斎の絵や筆跡の複製が展示されていました。

     

帰りは参道を使って下りました。
途中まで土産物屋さんが軒を並べていましたが、平日だったので休みの店が多かったです。

          

こうなれば完全に神仏融合ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿