ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

ホッとしました

2005-10-16 12:12:53 | スポーツ
いやぁ、プロ野球の話。

HAWKSがやっと勝ったんでネ。去年もリーグ1の勝率ながら、プレーオフで西武に負けてリーグ制覇にはならなかった。
今年も勝率はリーグ1です。でも今度はロッテに危うく3連敗でリーグ制覇を持っていかれるところでした。まだ1つ勝っただけですけどネ。

でも、9回裏から4点差をひっくり返す大逆転、勢いがHAWKSに傾いたと考えるのは贔屓目でしょうか・・・。

この写真は2003年HAWKS-V3当時、名古屋にいた私がダイエーで貰ったもの、もうこの4人はHAWKSにはいません。
                
上段左から大越(引退)、井口(大リーグ・ホワイトソックス)、村松(オリックス)、下が小久保(巨人)です。 
                     
そして、この城島もペナントレース終盤の骨折でプレーオフには出られませんでした。

確実に2年前よりチーム力が低下していても、勝率1位を確保しながら、プレーオフで無様な姿をさらしています。

しかし、ロッテとしては9回守りについてからは、ベンチでは胴上げの準備、どこかの会場ではビールかけの準備は万端だったんでしょうネ。

それにしても、これだけ面白い試合、国民の中で一番好まれているスポーツ=野球、日本シリーズで阪神タイガースの相手がどこに決まるのかっていう試合の放送が無いなんて、テレビ局も我々を馬鹿にしたもんです。
ロッテが勝てば31年ぶりの優勝なんですよ。これだけ話題性が豊かなのに、大阪のケーブルテレビなんか高校野球のビデオを配信しているんですよ。

まぁ、今日は放送があるようですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿