若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

昨日のランチは、ちょっと張り込んでロシア料理を・・・ (東京ぷらぷら散歩~渋谷ロゴスキー~)

2012-12-09 10:00:00 | 食、グルメ
昨日土曜日は久しぶりの麻布十番の前に、渋谷でランチをすることにしました。


向かったのは東急プラザ9階の


渋谷ロゴスキー。


日本で最初のロシア料理レストランだそうで、


創業60年になる老舗です。


入り口にはロシア民芸品も飾ってあって。


店内はほどほどのお客さん。


ラッキーなことに窓側の席に案内され、


渋谷の街並を眺めながら


食事が楽しめます。


ここは、何年か前にマカオの友人Yazさんと夕食を一緒にして以来の利用です。


ちょっと張り込みました、家人が。


まずは、ウクライナ風ボルシチ。


店内の様子。




ポークと野菜のラグーソース煮込み。


きのこと鶏肉のつぼ焼き。カップにパン生地をつけてそのまま焼き上げていて、


パンを破ると中にはクリームソースが。


パン生地につけながら、熱々を。


最後にロシア紅茶。


紅茶にいちごジャムが入ったもので、まあ甘め。


頼んだのは、つぼ焼きランチ。


会計後貰ったクーポンで、1枚が50円の大当り(?)。

ランチとしてはちょっと高いですが、雰囲気よくゆっくりできるので、たまにゆっくりしたい時にいいですよ。ゴチになりました。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

12/7に続いて、昨日8日もランクインしました。2009/12/3から1102日間で、1093回ランクインしたことになります。179万gooブログ中の1,633位で、通算1135度目、訪問者数360名(累積354,956名)でした。ということで先週(12/2~8)は、(2009/11/22~28)から(2012/11/25~12/1)までに続いて159週連続で、162回目の週間ランク入りを果たしました。179万gooブログ中の1,490位で、訪問者数は2,932名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。