若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

ブラックベリーが色付いて、ささやかな収穫開始・・・

2012-07-19 10:00:00 | ガーデニング
火曜日、お休みを取って近場のスーパーへ。


目玉商品のスイカを買っちゃいました。金沢産。


大きなスイカで皮が硬くて切るのに往生しました。


熟れ時で、甘いスイカにかぶりついたのは言うまでもありません。


一方、玄関アーチのブラックベリー。


ポツリポツリと黒く色付き出したので、


通りゆく人に盗られる前にと、


摘み取ることにしました。


最初の収穫は7粒。


生食でもいいんですが、去年から冷凍保存しているのと合わせて、いずれジャム造りにしましょう。

ゴーヤも市販品程には大きく成長しないので、ぼちぼちイバン大きいのは収穫時かも知れませんね。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

7/17に続いて、昨日18日もランクインしました。2009/12/3から959日間で、950回ランクインしたことになります。174万gooブログ中の1,488位で、通算992度目、訪問者数399名(累積297,982名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。