若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

植え付けて、5、6年経って、初めてロウバイの花が・・・ (花便り・・161・・)

2014-01-29 10:00:00 | ガーデニング
今回は、昨年11月15日以来、2ヶ月半振りの花便りです。

 22日
確か5、6年前に、民家の傍らに、「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれていて、


貰って帰って植え付けたロウバイ(蝋梅)の苗木。


冬の時期に、黄色い花を咲かせるはずなのに、


全く、その気配がないままでした。

 23日
殿は気づかずにいたんですが、先日、家人に蕾がついてることを知らされました。


5、6年経って、ようやく殿宅の環境と土に馴染んでくれたんでしょうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。