若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

広すぎるよ! ボタニック・ガーデン (シンガポールぷらぷら散歩~ボタニック・ガーデン-1~)

2011-03-01 10:18:47 | Macau、旅行
今日から3月です。今回はシンガポールツアーで楽しみにしていたボタニック・ガーデンの第1回目をお届けします。


2月4日8時半過ぎにホテルを出発し、オーチャード・ロードまでMRTで移動。オーチャード・ロードから途中で道を聞きながらで、ぷらぷら30分弱歩いてやっとタングリン・ゲートに着きました。時刻は9時40分頃。


52haもの広大な植物園ですから、園内の地図を見ても広さがわかります。


東京ディズニーランドほどの大きさの園内には、のんびり散歩したりジョギングしたりの人達が。


なだらかな芝生と遊歩道が続く園内は熱帯の植物でいっぱい。




日本語表記もされていました。まずはスワンレークの方向へ。


ガジュマルの根が垂れ下がっています。


イスラム系のかなりの美人で女優さんで立派に通用するくらいです。見とれてしまいました。


スワンレークが見えてきました。


池の中央にはヤシが生い茂る島と、


スワンのオブジェが浮かんでいます。


ちゃんと本物のスワン、白鳥が二羽、


見物客からのエサをねだって近寄ってきました。


いかにも南洋の島ってな感じが、いいですね。

以下、池周辺お草花などをご覧下さい。




赤が鮮やかなオウゴチョウ














何という名前の花なんでしょうか? キャノンボールツリーの花(?)。

ボタニック・ガーデンの2回目は、ジンジャー・ガーデンについて紹介します。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/27に続いて、昨日28日もランクインしました。2009/12/3から453日間で、444回ランクインしたことになります。154万gooブログ中の4,285位で、通算487度目、訪問者数263名(累積133,063名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。