若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

リバーサイドの夜景を満喫! (シンガポールぷらぷら散歩~リバークルーズ~)

2011-02-28 10:00:00 | Macau、旅行
2月3日、シンガポールリバークルージングは絶対夜景を見ながら!ということで、その前に夕食を。


ボート・キーの川べりのお店で行き交う船を眺めながら。


遊歩道に灯りが点りはじめ、至る所に客引きが出ています。


ぼちぼち、船乗り場に行きましょうか。


ラッフルズ上陸地点傍のチケット売り場。


チケットはS$15、1000円です。


まずは河口へ向かいます。サンズが遠くに浮かんでいます。


フラトンホテルも近づいてきました。


アジア文明博物館。


カベナ橋もライトアップされています。


カベナ橋の下をくぐって。


シンガポールフライヤーが見えてきました。


ライトアップされたサンズが綺麗ですね。


この日2度目のご・た・い・め~ん、夜のマーライオン。




ちょっと不気味ですね。





マーライオンを見物した後、川を上ります。




川面も紫色に染まって。


セントラル。








リバーサイド・ポイント。
再び川を下って、乗船した所まで乗っててもよかったんですが、下船する人の多さに釣られて、このあとクラーク・キーで船を降りました。

30分余りでしたが、シンガポール川沿いの夜景を満喫したナイトクルージングとなりました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/26に続いて、昨日27日もランクインしました。2009/12/3から452日間で、443回ランクインしたことになります。154万gooブログ中の3,094位で、通算486度目、訪問者数302名(累積132,800名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。