若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

元気、差入れられちゃいましたょ。 オジサンの聖地で・・・

2011-07-31 10:00:00 | 日々の出来事
29日金曜日夜のことです。さんの体調不良などで何度もドタキャンされ、延び延びになってた定例会を久しぶりに開催しました。体調がなかなか良くならず弱気になってる彼を元気づけようとの想いからの呑み会でもあります。
人気ブログランキングへ


場所は当初築地での予定を急遽、オジサンの聖地新橋に変更。SL広場は待ち合せでごった返しています。


競輪の場外車券売り場「LA PISTA(ラ・ピスタ)新橋」の前には、赤い幟と赤いTシャツの人達が。


オロナミンCの300億本発売達成を記念した「元気差入れプロジェクト」、つまりオロナミンCの無料配布です。さんとの待ち合せまで時間があったので、なんども並んでオロナミンCを結構な数ゲットしたのは言うまでもありません。


2週間前に呑んだ築地のお店が旨くて安かったので、この日は新橋の同じチェーン店にしたわけです。まず出てきたのは生ビールと、おすすめのマグロのづけ。


同時に注文したのに、オーダーが通っていないとかで30分以上も待たされてやっと出てきたやきとんの数々。注文を受けた日本人スタッフの不手際を店長にクレームをし、お詫びにドリンク2杯を無料サービスしてもらうなどのゴタゴタもありましたが、久しぶりの懇談でストレス発散できました。


JRで帰る彼を見送って、メトロ銀座線新橋駅へ向かう途中の一コマ。かなり痩せこけていますが、ホームレスというより聖人の風格が漂っていました。


桜井 翔

想いの外彼もやつれてなくて、まずは一安心。殿も元気を差入れられちゃいました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
7/29に続いて、昨日30日もランクインしました。2009/12/3から605日間で、596回ランクインしたことになります。161万gooブログ中の2,779位で、通算639度目、訪問者数325名(累積184,284名)でした。ということで先週(7/24~30)は、(2009/11/22~28)から(2011/7/17~23)までに続いて88週連続で、91回目の週間ランク入りを果たしました。161万gooブログ中の2,827位で、訪問者数は2,307名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。