若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

晩秋の坪庭には、まだまだ満開の花が・・・ (花便り・・132・・)

2012-11-19 10:00:00 | ガーデニング
今日は、久しぶりに2週間振りの花便りです。晩秋の坪庭にはまだまだ秋の花や夏の花が頑張って咲いていますよ。


赤と白のフジバカマは、花がほぼ咲ききった状態。


エンジェルス・イヤリング。


ダンシングドールという呼び名も可愛いですよね。


ピンクのミニバラ。


まだつぼみの真紅のバラ。


キャッツテール。


まさに真っ赤な猫のしっぽですね。


ディスプレイ菊。


徐々に咲けばいいものの、一気に満開状態。


ランタナや


ハイビスカスも相変わらず、咲き続けています。


シンボルツリーのハナミズキですが、ほぼ葉っぱは散ってしまいました。

12月になったら、ハイビスカス、マンゴー、そしてアボカドは室内に取り込まないと冬越しは難しいようですね。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

11/17に続いて、昨日18日もランクインしました。2009/12/3から1082日間で、1073回ランクインしたことになります。178万gooブログ中の1,241位で、通算1115度目、訪問者数442名(累積346,705名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。