若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

SEX AND THE CITY

2008-08-27 21:49:49 | 趣味、(映画、読書、音楽鑑賞など,)
SEX AND THE CITY』の映画版が23日に日本公開されましたが、あなたは観ましたか?

殿は以前からこのドラマが好きで、CATVで放送される度に楽しんでいました。ただどのシーズンを観ているのかわからず、単発的に観ていたので、全体のストーリーの流れがよく判っていませんでした。




TVドラマはシーズン1から6まで放送され、4年前に終了しましたが、続編を望む声に押されて、今回映画化された次第です。アメリカでは5月30日に公開され、大ヒットした作品です。


 プレミア上映会inベルリン

キャリー、シャーロット、ミランダ、そしてサマンサという、4人の30代独身キャリア女性がニューヨークを舞台に、ファッション、あけすけなSEXの話題を織り交ぜながら繰り広げる生活をコミカルに描いた物語です。エミー賞を7回、ゴールデングローブ賞を8回受賞しています。
(上の写真:左からシャーロット、キャリー、ミランダ、サマンサ)


      

今回日本公開に合わせて、WOWOWでシーズン1から6までの計96話を、8月8日から17日まで10日間で一挙放送されました。公開前日の22日には映画版の撮影エピソードを交えた、プロローグ、エピローグのスペシャル番組も放送されました。それらを全部HDD/DVDレコーダーに録画しておいたのです。




1話30分でも96話となると、全部で48時間になります。
以前観たこともあるのも含めて、順番にそれらを5、6話ずつ鑑賞しました。やっと、昨日全部を観終わることができました。これで、6年間に及ぶドラマのストーリーの流れがよく判りましたよ。


 キャリー

2週間に渡ってどっぷりひたったので、まだ目がちかちかするくらいです。そんなこんなでちょっと疲れたので、実はまだ映画版は見ていません。悪しからず。



(おまけ1)
marie claire(マリ・クレール)2008年7月号の表紙も飾っていますよ。

 キャリー

 サマンサ

 シャーロット

 ミランダ



(おまけ2)
映画のスチール写真もどうぞ。



























おもしろそうですね。映画館に早く出かけましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。