若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

星座占いは第一位だったのに、運が悪かった・・・ 今朝のアジサイ電車。

2011-06-27 10:00:00 | 日々の出来事
24日金曜日はセカンドライフ先の送別会でした。2年ほど前に殿の歓迎会をしてくれたお店で、店構えはたいしたことないんですが、出てきた中華の味はかなりのものでした。2時間ほどで中座したんですが、帰宅途中の乗換えで2回も乗り過ごす羽目になり、1時間程度で帰れるはずが1時間半強もかかる始末でした。
人気ブログランキングへ


今朝の星座占いなんですが、殿の星座が第一位で気をよくして家を出ました。今の時期はアジサイの花がいっぱいで、快適な通勤時間であります。最寄り駅から渋谷までは20分ちょっとなんですが、いつも隣駅の始発電車を利用しているので、この地に居を構えて以来、いつも座っての通勤でした。


いつものように吉祥寺発の電車を一つやり過ごして、ホームの先頭に並んで待ちました。いつもほぼ確実に座れていました。ただ最近は大震災の影響かダイヤが間引かれているせいか、いつのもドアでなく、隣のドア辺りが、席に余裕があるのではと感じていました。


で、今朝、一つやり過ごして待った始発電車なんですが、殿のドアからはまったく空き席がありません。前後に行ったり来たりしましたがもう空き席は見つかりませんでした。これまでも最初は座れないこともたまにはあったんですが、途中の2回の乗換駅や学生が降りる駅では何とか座れていたので、渋谷まで全く座れないという経験はありませんでした。


それが今回、この地からの通勤は8年半余りになるんですが、初めて立ちっぱなしでの渋谷でした。たった20分ちょっととはいえ、朝から立って行くのは疲れるものですね。

その後乗り換えたメトロは渋谷始発のため、座れたので少しは疲れが取れました。明日からはホームで待つドアを変更しましょう。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
6/25に続いて、昨日26日もランクインしました。2009/12/3から571日間で、562回ランクインしたことになります。160万gooブログ中の3,102位で、通算605度目、訪問者数288名(累積172,850名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。