まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

九州新幹線さくら弁当

2011-02-20 17:36:08 | 鉄道
アピタ阿久比店で駅弁フェアが開催されたので行ってきました。

今回目的の駅弁はこれ


小倉・博多駅の「九州新幹線さくら弁当」です。

弁当の中身よりも器が目的だったのですが、以外にも?中身も良かったです。

ハンバーグ・エビフライなどお子様ランチ風の内容。
「中身が少なくて値段の半分以上は容器代かな」と思ってましたが、見た目よりもしっかりとご飯が入っており、それなりに食べ応えはありましたが、それでも成人男性の食事としては物足りない感じでした。
この弁当をおつまみにしてビールを飲むとしたら、ちょうどいいかもしれません。

新幹線弁当以外に、下のお弁当も買ってきました。

函館本線森駅の「いかめし」。
500円でお財布にやさしいのが嬉しい。


稚内駅の「毛がに弁当」。
蟹を使ったお弁当はいくつもあったけど、「稚内」という響きに惹かれてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿