10月6・7日に「第7回はんだ山車まつり」が開催されました。
このブログでは観客の輸送を担った鉄道にスポットを当てていきます。
その1では名鉄知多半田駅とその周辺の様子をお伝えします。
【知多半田駅構内の様子】
改札口の右側、旧コンタクトレンズショップ跡に臨時切符売場が設置されました。
manaca・toicaなどICカード乗車券が普及しましたが、それでも切符売場には時間帯によっては行列が出来ていました。
改札内外の各所に山車祭りの装飾が施されていました。
駅構内は列車が到着するたびに観客で大混雑。
増員された駅係員が観客の案内に汗を流していました。
【駅周辺の様子】
▼知多半田駅とクラシティ半田の連絡通路
山車祭りの幟と各山車の写真が掲げられていました。
▼駅前ロータリー
前回の山車祭りでは駅前ロータリーに山車が入場し、イベントステージも設置されてサブ会場として賑わいましたが、今回は一角に案内所が設けられただけでした。
山車はロータリーではなく、知多半田駅とJR半田駅を結ぶ道路上で供覧されました。
道路脇には様々な露天が出店し華やかでしたが、JR半田駅前と比べると盛り上がりに欠けた印象が残りました。
次回はJR半田駅周辺の様子をお伝えします。
※写真は10月7日午前に撮影しました。
このブログでは観客の輸送を担った鉄道にスポットを当てていきます。
その1では名鉄知多半田駅とその周辺の様子をお伝えします。
【知多半田駅構内の様子】
改札口の右側、旧コンタクトレンズショップ跡に臨時切符売場が設置されました。
manaca・toicaなどICカード乗車券が普及しましたが、それでも切符売場には時間帯によっては行列が出来ていました。
改札内外の各所に山車祭りの装飾が施されていました。
駅構内は列車が到着するたびに観客で大混雑。
増員された駅係員が観客の案内に汗を流していました。
【駅周辺の様子】
▼知多半田駅とクラシティ半田の連絡通路
山車祭りの幟と各山車の写真が掲げられていました。
▼駅前ロータリー
前回の山車祭りでは駅前ロータリーに山車が入場し、イベントステージも設置されてサブ会場として賑わいましたが、今回は一角に案内所が設けられただけでした。
山車はロータリーではなく、知多半田駅とJR半田駅を結ぶ道路上で供覧されました。
道路脇には様々な露天が出店し華やかでしたが、JR半田駅前と比べると盛り上がりに欠けた印象が残りました。
次回はJR半田駅周辺の様子をお伝えします。
※写真は10月7日午前に撮影しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます