まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

M・シューマッハーがF1復帰

2009-12-24 22:54:06 | スポーツ
M・シューマッハーがF1復帰=4季ぶり、メルセデス正式発表-自動車(時事通信) - goo ニュース

自動車レースのF1世界選手権シリーズで史上最多の7度の総合優勝を誇るミヒャエル・シューマッハー氏(40)=ドイツ=の4季ぶりのドライバー復帰が23日、決まった。来季F1に単独チームとして参戦するメルセデスが同日、1年契約を結んだと正式発表した。
 当地での報道によると、シューマッハー氏は推定年俸700万ユーロ(約9億1700万円)で合意し、同じドイツ人のニコ・ロズベルクとチームを組む。同氏は1991年にF1デビューして2006年に引退。ベネトン、フェラーリに所属して通算91勝、ポールポジション68度などのF1最多記録を持つ。
 AFP電によると、年明けの1月3日に41歳となるシューマッハー氏は電話記者会見で「3年のブランクの間に、エネルギーを蓄えた」と話し、来年3月開幕のレースに意欲を示した。一度は復帰を断念させた今年2月のオートバイ事故については「首のけがは問題ない」とした。(gooニュースより引用)



シューマッハの現役復帰が正式に決まりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもいくらシューマッハとはいえ、3年のブランクと今のレギュレーションへの対応から、すぐに結果を残すのは厳しいと思います。
でもシューマッハだから「とんでもない事をしてくれそう」という期待感も捨てられません。
これで来シーズンが一気に楽しみになりました。

シューマッハの復帰により、メルセデスは“オールドイツ”で戦う事になりました。
これは日本のF1ファンにとっては、すごくうらやましい事です。
日本のF1ファンの夢は“日本チーム&日本人ドライバー”での勝利。
でも現実はホンダ・トヨタの相次ぐ撤退。
来期小林可夢偉がザウバーから参戦というのが、唯一の日の丸。
もう一度スーパーアグリのような“オールジャパン”のチームが見たいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿