かねてから高架化工事が進められていた太田川駅。
12月17日から高架線での運行が始まり、新しい太田川駅が開業しました。
翌日18日に新太田川駅を見物してきましたので、新駅の様子を3回に分けてお伝えします。
その1では駅1階の様子をお伝えします。
【北口】
▼駅入口
高架下、新日鉄駅方向の入口。
新駅開業から1日遅れの翌18日から使用開始されました。
▼北口コンコース
▼改札口
改札のレーンは2列。
北改札口は無人のため、改札内にmanacaチャージ機・自動精算機が設置されています。
券売機は1台、タッチパネル式です。
【南口】
▼駅入口
▽高架下、尾張横須賀駅方の入口
高架下は工事中のためフェンスで囲まれており殺風景です。
▽東ロータリー側の入口
サンコスがあります。
駅入口の真横には瓦屋根の交番があります。
▼南口コンコース
駅前ロータリー未完成のため、中央の入口はシャッターで閉ざされています。
▼改札口
改札レーンは4列。
券売機はタッチパネル式が2台置かれています。
【改札内】
▼乗り場案内表示
天井だけでなく床面にも案内表示がありました。
▼ホームへのエレベーター
上り(名古屋・金山方面)が赤、下り(空港・河和方面)が青で色分けされています。
これは知多半田駅と同様です。
改札内コンコース
男性用・女性用のトイレが通路を挟んで向かい合う形で配置されています。
▼構内案内図
※この画像はクリックすると大きな画像を御覧いただけます。
その2ではホームの様子をお伝えします。
その3では仮駅舎および線路切替地点などの様子をお伝えします。
12月17日から高架線での運行が始まり、新しい太田川駅が開業しました。
翌日18日に新太田川駅を見物してきましたので、新駅の様子を3回に分けてお伝えします。
その1では駅1階の様子をお伝えします。
【北口】
▼駅入口
高架下、新日鉄駅方向の入口。
新駅開業から1日遅れの翌18日から使用開始されました。
▼北口コンコース
▼改札口
改札のレーンは2列。
北改札口は無人のため、改札内にmanacaチャージ機・自動精算機が設置されています。
券売機は1台、タッチパネル式です。
【南口】
▼駅入口
▽高架下、尾張横須賀駅方の入口
高架下は工事中のためフェンスで囲まれており殺風景です。
▽東ロータリー側の入口
サンコスがあります。
駅入口の真横には瓦屋根の交番があります。
▼南口コンコース
駅前ロータリー未完成のため、中央の入口はシャッターで閉ざされています。
▼改札口
改札レーンは4列。
券売機はタッチパネル式が2台置かれています。
【改札内】
▼乗り場案内表示
天井だけでなく床面にも案内表示がありました。
▼ホームへのエレベーター
上り(名古屋・金山方面)が赤、下り(空港・河和方面)が青で色分けされています。
これは知多半田駅と同様です。
改札内コンコース
男性用・女性用のトイレが通路を挟んで向かい合う形で配置されています。
▼構内案内図
※この画像はクリックすると大きな画像を御覧いただけます。
その2ではホームの様子をお伝えします。
その3では仮駅舎および線路切替地点などの様子をお伝えします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます