まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

中京大中京、全国制覇

2009-08-24 20:50:25 | 野球
中京、7度目の全国制覇…日本文理の猛追かわす(読売新聞) - goo ニュース

第91回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟など主催)は24日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝戦が行われ、中京大中京(愛知)が10―9で日本文理(新潟)との打撃戦を制し、春夏連覇した1966年(第48回大会)以来となる43年ぶり7度目の優勝を決めた。

優勝7度は、広島商(広島)の6度を上回る史上最多。初の決勝進出を果たした日本文理は、新潟県勢初の全国制覇はならなかった。

 中京大中京は一回、堂林翔太(3年)の2点本塁打で先制。六回には堂林が勝ち越しの2点適時打を放つなど、一挙6点を奪いリードを広げた。九回二死走者なしから5点を返す日本文理の猛追にあったが、辛くも振りきった。


中京大中京高校やりました。全国制覇です。
愛知県勢の優勝は、43年前の中京商業(現中京大中京)以来との事。
愛知県勢がそんなに長い間優勝していなかった事に、ちょっと驚き

高校野球は愛知県勢が制した。
それに続いてプロ野球も愛知の中日ドラゴンズが、セリーグ&日本シリーズを制して「全国制覇」と行きましょう。(^▽^) ハッハッハ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞ (むぎ)
2009-08-24 21:44:19
中京ナインおめでとう

98年の横浜高は優勝した年もベイスターズが日本一、都市対抗では日産(横浜市)は優勝
ならば今年は中日が日本一、都市対抗はトヨタが優勝ですね

そのためにも明日からの巨人戦がんばれ!
返信する
むぎさんへ (藤堂)
2009-08-24 22:30:41
>98年の横浜高は優勝した年もベイスターズが日本一

そういえば98年はまさに「横浜の年」でしたね。
と言う事は、今年は「愛知の年」でいいのかなヽ(´ー`)ノ
明日からの直接対決、期待が高まります。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿